およそ1年ほど前に出産なる一大イベントをこなしてきました。もう息子もつかまり立ちまでマスターし、トイレまで号泣しつつばっちり後追いしてくるほどに成長しました。赤子の成長て本当に早いんですね・・・。正直舐めてた。ということで育児と日常に追わ…

元気にしています。本日息子を産みました。

何の区切りかよくわからないのですが、我が部署において社内引越しが決定しました。通達から引越し日まで2週間を切るという相変わらずのマイウェイスケジュールですが、とりあえずどの角度から見ても要塞化しているわたしの机をちまちま掃除していますなん…

先日社内匿名アンケートの集計係に任命され(雑用)パソコンに入力していたのですが、支店工場合わせてもせいぜい40人足らずという環境の果てに、筆跡で記入者が特定できてしまう(もれなく全員)という事態に陥りました。しかも匿名という一応のバリアー…

前回のお詫びとしまして「会社行くとおなかの調子悪いのよねー」見たいな事を書いておりましたが、原因はストレスとかそういう繊細なものではなく刺激物に弱いくせにとあるフライドチキン屋の限定ホットチリなんとかチキンを食べたところおなかをダダ壊しし…

弊社がついに時代に乗って照明をLEDにすることになりました。すごいですねすごいですねよくそんなお金あったね!とみんなで言っていたら緊急時用の虎の子をはたいたそうです。マジでうち大丈夫なの・・・!!?? しかし零細企業の虎の子などたかがしれる…

先日同僚さんがめでたく初海外デビューを出張で果たしました。決定した時から全力で嫌がり、ギリギリまでパスポートを取らないなど寸前まで回避(悪あがき)をもくろんでいましたが、成功することもなく半ば引きずられるようにアジアの某国へ旅立っていきま…

目や肩や腰がちょっと体験したことない雰囲気の痛みに襲われたり(老化)本厄なので神社に厄除けにいってみたりかわいいかわいいもひとつかわいい姪がめでたく1歳になったりちょっと東京出張行っただけで胃腸にやたら響く風邪で倒れてみたり(老化)義実家…

先日また夫の実家に行ってまいりました。以前の日記にて「せっかく義弟という希少な存在がいるのにコミュニケーション壊滅状態でどうにかしたい」という内容のことを書いておりましたので、意気込んでいってまいりましたが結果は案の定といいますか、唯一会…

先日営業の方に「せっかくノー残業デーがあるんだからご飯食べに行こうごちそうするよ」とみんなだいすき王将ディナーに上司と同僚さんともどもおさそいをうけました。たいへんありがたいお話です。とてもうれしいです。その営業さんはちょいちょいこのよう…

はるか昔姉が結婚した折に、今日からこの人があなたのお義兄さんだよという感じで突然兄が出来たのですが、わたしも結婚したということである日突然弟が誕生しました。いや、誕生はずいぶん前にしてる。夫にくっついてきました。 しかし2人姉妹の下であり、…

本日も会社で仕事に勤しんでいたところ、4時半ぐらいにいきなり内線で「今日はノー残業デーにしますので就業時間すぎたらさっさと帰るように」通達されあっさりと会社初のノー残業デーシステムが開始しました。「今日来た荷物取りにきてくださーい」ぐらい…

先日かつてたいへんお世話になったところであります大学の、講師の先生についての用事があったので大阪駅のあたらしく出来たらへんのところにいってまいりました。いやそれまでも大阪(というか梅田)へはちょいちょい足を運んでいたのですが、大阪駅のあま…

冬が過ぎまして暖かくなりましたが、生活は特に変わることも無く、唇はあいかわらずガッサガサで割れては血がにじむ毎日です。そういえば姉に子供が産まれましてついにわたしもおばさんと呼ばれる立場になりましためでたいですね。思わずお祝いをはずみまく…

年の瀬も押し迫ってきました昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか寒い。わたくしの方としましてはとりあえず仕事が例年通りの年末・・・年越し・・・年越すの!!?越せるの??!!この状態で!!?忘年会とか?年忘れとか?忘れたらもう2度と思い出した…

前回の日記が今年初頭でしたので、実に10ヶ月の時を越えましたが特筆すべきことはあまり無く、世間同様に猛暑に悪態をつき、死ぬかクーラー病にかかるかの選択によりデコに謎の吹き出物を発症させたりしていました。ちなみに同僚さんは4年越しの願望を実…

3が日も過ぎましたが、明けましておめでとうございます生きています。 昨年は冗談抜きでイベント満載の正直ビックリ一年でした。そんな一年一番のニュースといいますと、やはりこの年の瀬に20歳の齢を越えての大往生となった実家の猫がなくなったの一言に…

先日というか先月結婚式やら新婚旅行やらをすませてきました。親族紹介で双方の父親が噛む、とちる、新婦の親族がただの酔っ払いと化す(酒豪一族であったのをわすれていた)(遺伝はしませんでした)などまあぼんやり見ないふりをすればやり過ごせるレベル…

入籍して半年もたったであろう昨今に結婚式をすることになりました。すでに夫婦間の空気に新鮮さもなく(初手からなかったという話もありますが)親戚間のあいさつを一気にすませるのが目標であったため、すべてのオプションを盛り込まず、打ち合わせをする…

たいへんご無沙汰しておりますが仕事とパソコンとゲームしかしておりません。職場は相変わらず楽しいこともめんどくさいこともつらいことも時折ギスギスした人間関係もひとしくありますが、不況とよばれるこの昨今におきまして、いまだに正社員で雇ってくれ…

先日大学時代の友人とご飯を食べに行き、話をしていろいろ思い出したのですが、生活費を気力体力のみでカバーするという極貧学生時代とややマシになったものの貧乏助手時代を思い出してほんとに思えば遠くまで来たもんだ・・・と過去に思いを馳せずにはおれ…

世間一般で言うところの新婚生活に突入しているはずなのですが、あいかわらず仕事は忙しく帰ってご飯つくったり手を抜いたり手を抜いたり放棄したり挙句向こうが作ったものを食べさせてもらったりしています・・・。唯一そこそこやったのは煮込みハンバーグ…

婚姻届というこの先関わることが絶対なさそうなアイテムを手に入れてしまったので、書類の信憑性を確認したのち、家に隠しカメラがないことや渡してくれた夫となる人間をまじまじと観察したのですが特に人生に悲観したところもなさそうですし、正気そうな感…

現職につきましてから変わったことといえば体重が結構落ちたり、胃がちいさくなってしまったり(というか大学時代が暴食であった)スーツをたまに着たり新幹線にのって出張に行ったりなどいろいろありますが、それ以上に変わったことといえば睡眠時間が半端…

マイパソコンを持ち始めたのは24歳のころでしたが、それから一度も買い換えることなく、今も昔もなかよく、インターネット環境もデスクトップの癖にカード式という意味不明な設備をここ最近まで使用していましたが、昨今の情報社会の波に押されたといいま…

気がつけばもう新年明けてひとつき近くたっているのですが、そんなわたしは新年のご挨拶の舌の根もかわかない6日ごろに明け方いきなり気持ち悪くなっておえーとリバースし、えええええななにがおこってんのー?と首をかしげつつ会社に行ったところ上から下…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 毎年お正月にはちゃんと書いていたのに今年は書かなかった理由はもちろんなくて、ただぼけーとしていたら3日になっていただけでした。あ、2日は初売りバーゲンに行き、洋服を買いました。ほ…

昨日仕事のことをちらりと思い出した瞬間、日記はおろか人生への絶望が脳内をかけめぐって思わずふとんに直行してしまったのですが、ふと思い返すともうちょい出来事があったので書いておきます。年末年始時間のすきまのお供にでもしていただけたらありがた…

ここのことをうすらぼんやり覚えていたけれど、日常に忙殺されたふりをして忘れていたらほんとうに忙殺されてしまってそれどころではなくようやく友人に「アプリコてどうなってんの」的なことを聞かれてチラ見してみたら旅行日記とかうかれて上げっぱなし状…

何事も無かったように2日目のことでも書こうかと思ったところ、旅行自体からそもそもひと月以上の経過を見せていることに若干の気まずさが走りさらにそもそも結構忘れてきt、おぼろげながらにも記憶の糸をたぐってみようかと思います。職場はなんとひとり…