2004-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

今日も今日とて休日出勤なんですけどね、またもや愛しのマイパソ君がブッ壊れやがってくれましたので、案外願ったりかなったり出勤といえるのかもしれません。 ついでに明日より実家に帰ります。実家にはこれまた今使っているやつよりずいぶんとよいパソコン…

薬を飲みました。 ですが、普段風邪を引いても自己治癒力をかたくなに信じる私なので、大変久しぶりに錠剤を口にしたところ、効きすぎました。一日中ボーっとしてた。なんか体温も高くなってました。副作用? で、こんな時に友達の手伝いで皿洗いをする羽目…

なまなましい話をします。 生理痛で眠れません。 血もまったく止まりません。 おとといからおかしいなあ今回は、とか思いつついつも通り仕事し続けたり、街中行ったり、お酒を飲んだりしていたのですが、今日の時点でこれは大変。こんなに大量の血を出せる自…

クリスマス!ということで買い物をしました。仕事はとっとと終わらせました。 楽しく手袋(ターコイズブルー)と、来年の手帳を(自分で)かってうきうきです。 街もきれいで美しく、相方もかわいらしくおしゃれして、私も値段もヒールも一番高いブーツでお…

研究室の飲み会でした。一回目。諸事情であと二回やるんですけど。 朝7時から作業して、飲み会のために夜7時半過ぎまで休憩無しで仕事した後の飲み会。 炸裂する日ごろのストレス!お酒おいしい!ご飯もおいしい!気分も良いし、よーしちょっと河原まで散…

「帰してください!私をおうちに帰してください!!」 と、土下座も辞さない勢いで学生に直訴し、 「困る!」とか、 「せめて12時まではいて!」とか 「人情はないの!?」とかまで言われても帰ってきました。そっちこそ人情あるなら帰してよ・・・! ここ…

今週はすごい

4時間前、大学から帰る時のあいさつが「おつかれさま」でも「さようなら」でもなく 「またあとでね!」 そして今仮眠も取り終え、とっととお風呂にも入り、ご飯も食べて出勤しますよ!労働は尊いですよね!!好きな仕事で良かった、それだけが私の幸せ・・…

師走ですよね。師も走るという師走。うちの教授は絶対に走りませんけど。(代わりに走るのが私) 夜中に教室で肉まん食べながら学生と作業してたら、6年お世話になってる警備員さんが見回りに来て、 「君はいつも何か食べてるね」 とだけ言ってドアを閉めま…

おやつ代わりにふえるわかめちゃんをぽりぽり食べてたらもう。 膨らんですごい腹痛。助けて!

追い込み追い込み!すごい追い込み! というわけで、学生時代に嫌というほど時間の足りなさを味わされまくった季節が今年もやってまいりました。2月に卒業(進級)発表会が待ち構えているので、時間などいくらあっても足りやしません。クリスマス?それって…

「死ね」と罵倒する事ができません。何言ってんのまたまたーとか思った人はちょっと裏で話があります。居残りしてください。別に良い人ぶっているわけでも、使っている人を批判する気も毛頭ないですし、使ったほうが楽なんじゃないの・・・?と思うときもあ…

ようやく直ってくれました。心配したんだから!バカ! といっても結局初期化したので、データが全部お亡くなりになってしまいました。しかもこれの記憶装置がフロッピーだったこともあり、ろくにバックアップも取っていませんでした。そのあたりがちょっと気…

私の愛しいパソコン(98年製)がシステムエラーの為、現在使用不可能状態となっております。しかもリカバリCDとかOSとか全部実家に置いてあるという状況なので復活迄はまだ幾許かの時間が必要かと思われます。普段意味も用事も無いくせに実家に帰りまくっ…

あ! 最近忙しくて耳掃除するのを忘れてた! 凄い嬉しい。昔貸したお金が返ってきたような感覚にも似て。(違う) なので今から耳掃除します。じっくりやります。うふふふ。たたたたまってるといーいーなー!

うちの学生が研究で講師にこてんぱんにやられて泣いてしまいました。 私もこれまでさんざん通った道です。でも、ここまで言ってくれる人がいて、失敗しても次がまだまだあるというのは凄く幸せなことなんだと私も、泣いた彼女も知っています。 だから思いっ…

私の家は大変古い(昭和45年生)ので、トイレは和式(水洗)、お風呂もユニットバスとかいうこじゃれたものではなくて、普通に追い炊きのお風呂となっています。 湯船大好き派の私としては大変嬉しい事でして、ここに決めたのもこれが決めてのひとつでした。ちな…

私の同級生かつ現同僚に、Wちゃんという女の子がいます。仕事もバリバリ出来て、頼れるお姉さん肌の方なのですが、面倒見が良すぎる上に大変なサディストであるため、色々と誤解されやすい方でもあります。まあ実際話してると5回に1回は泣かされそうになる…

勤務先は母校であり、しかも気になる異性も、知り合う機会もまったく無しといういわゆる「女の戦場」である上に、家から研究室まで徒歩2分という場所に住んでいる私は毎日をどうしようもない格好の女子がうろうろしている中においてもトップクラスのどうしよ…

痩せ始めていたのに諸事情によりまた肥えてきました。それよりこの食べても食べ足りないと判断する自分の満腹中枢のほうが心配な事この上ないです。「もう!さっき食べたばっかりでしょう!」と、私の子供人格(まだ食べたいよう)を母親気分で叱り飛ばし宥め…

私の同級生S君は現在ムカデにさされて入院しております。 幸いな事に命に別状は無いそうですが、服と背中が当たるだけでも地獄の苦しみらしく、それはそれはかわいそうだとは思うのですが、元々私は彼に対して大変冷たい人間ですので、「そんな辺鄙なとこに…

「Sが入院したって!病院行こう!」 と、今日お昼過ぎに現在T研助手のWちゃん(女王様)から電話がありました。 「えーーー!何で!あの殺しても死なないような奴が!?」 「わかんないけど、とりあえず30分後○○駅の改札前で!!」 S君とは私の大学の同級…

昨日はお仕事掛け持ちの日だったので、学校の用事で外にいったそのまま仕事に行きました。 自転車を盗まれてしまったので、仕方なくバスで行ったんです。いつもは何時に終わろうが、どうせ自転車だしいいやーとか思っていても今回は終電、終バスの時間がある…

ウチの学科きってのモテ系にT君という学生が居ます。 T君は私と同い年ですが学年は2つ下、今はT研に所属しつつもウチの研究室もはしごすると言う実生活の女子への対応そのままの行動をとっており、確かに見目麗しく、背も高く、古着しか持ってないくせにそ…

こないだ帰省した時に死んだ時の対処について。との話になりました。縁起でもないですが、やっぱりきちんとしとかなくてはね!と硬パン(福岡土産)をむさぼりつつ聞いておきました。 母「お母さんもお父さんも葬式はなしでお願いね」私「あーそうなの?親戚と…

今日は長い

おかしな仕事も多いのですが、おしなべて平和な内容の業務である私のお仕事。とても気に入ってはいるのですけど、やはりそこは社会人。嫌なお仕事もそりゃあります。でもやります。今日はそんな一日でした。と言ってもレポートの回収なんですけど。 うちの研…

ひょうたんから駒。

さっきまで学校で作業してきました。私は悪くないのですが、学生が思いっきりミスった所為で今日までずれ込んでしまい、あいにくの休日出勤(ノーギャラ)と相成ってしまったのです。お礼はアイス(バニラ)と牛乳プリンでよろしく。しかももうすぐ次のお仕事…

久しぶりに京都駅周辺に行ってきました。都会は人が多かったです。で、おおよそ1年ぶり位にJRにも乗りました。観光シーズンだったのでより一層の人だらけで、その上切符の順番待ちかと思った人がJスルーカードとかいうのを販売している駅員さんだったりしま…

ご注意

久しぶりにリンク元を見てみたら、いつもは過疎化の進んだ農村並みのヒット数がありえない数に膨れ上がってまして、原因はさんぽみちというサイトさんに文中リンクされたからでした。優しい方なので絵を描いたら使ってくれていたのです。で、そんな所からこ…

昨日折角休みだったのにダグダグに疲れていたので夕方6時過ぎには就寝していまい、うつらうつらしつつも完全に起きたのは昼の2時でした。本当は今日学校に行って学生と作業の続きをしなくてはいけなかったんですが、別に明日でも(私は)いいだろうと思って…