2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

今日も今日とて休日出勤なんですけどね、またもや愛しのマイパソ君がブッ壊れやがってくれましたので、案外願ったりかなったり出勤といえるのかもしれません。 ついでに明日より実家に帰ります。実家にはこれまた今使っているやつよりずいぶんとよいパソコン…

薬を飲みました。 ですが、普段風邪を引いても自己治癒力をかたくなに信じる私なので、大変久しぶりに錠剤を口にしたところ、効きすぎました。一日中ボーっとしてた。なんか体温も高くなってました。副作用? で、こんな時に友達の手伝いで皿洗いをする羽目…

なまなましい話をします。 生理痛で眠れません。 血もまったく止まりません。 おとといからおかしいなあ今回は、とか思いつついつも通り仕事し続けたり、街中行ったり、お酒を飲んだりしていたのですが、今日の時点でこれは大変。こんなに大量の血を出せる自…

クリスマス!ということで買い物をしました。仕事はとっとと終わらせました。 楽しく手袋(ターコイズブルー)と、来年の手帳を(自分で)かってうきうきです。 街もきれいで美しく、相方もかわいらしくおしゃれして、私も値段もヒールも一番高いブーツでお…

研究室の飲み会でした。一回目。諸事情であと二回やるんですけど。 朝7時から作業して、飲み会のために夜7時半過ぎまで休憩無しで仕事した後の飲み会。 炸裂する日ごろのストレス!お酒おいしい!ご飯もおいしい!気分も良いし、よーしちょっと河原まで散…

「帰してください!私をおうちに帰してください!!」 と、土下座も辞さない勢いで学生に直訴し、 「困る!」とか、 「せめて12時まではいて!」とか 「人情はないの!?」とかまで言われても帰ってきました。そっちこそ人情あるなら帰してよ・・・! ここ…

今週はすごい

4時間前、大学から帰る時のあいさつが「おつかれさま」でも「さようなら」でもなく 「またあとでね!」 そして今仮眠も取り終え、とっととお風呂にも入り、ご飯も食べて出勤しますよ!労働は尊いですよね!!好きな仕事で良かった、それだけが私の幸せ・・…

師走ですよね。師も走るという師走。うちの教授は絶対に走りませんけど。(代わりに走るのが私) 夜中に教室で肉まん食べながら学生と作業してたら、6年お世話になってる警備員さんが見回りに来て、 「君はいつも何か食べてるね」 とだけ言ってドアを閉めま…

おやつ代わりにふえるわかめちゃんをぽりぽり食べてたらもう。 膨らんですごい腹痛。助けて!

追い込み追い込み!すごい追い込み! というわけで、学生時代に嫌というほど時間の足りなさを味わされまくった季節が今年もやってまいりました。2月に卒業(進級)発表会が待ち構えているので、時間などいくらあっても足りやしません。クリスマス?それって…

「死ね」と罵倒する事ができません。何言ってんのまたまたーとか思った人はちょっと裏で話があります。居残りしてください。別に良い人ぶっているわけでも、使っている人を批判する気も毛頭ないですし、使ったほうが楽なんじゃないの・・・?と思うときもあ…

ようやく直ってくれました。心配したんだから!バカ! といっても結局初期化したので、データが全部お亡くなりになってしまいました。しかもこれの記憶装置がフロッピーだったこともあり、ろくにバックアップも取っていませんでした。そのあたりがちょっと気…