2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私個人の

研究と制作は確実に遅れています。もう完全に今度の研究会に絶対間に合いません。すみません。一番悪いなあ、どうしようかなあ、って思っているのは私なんです。 なのでこれ以上追い討ちかけないで下さい。それ以上に軽蔑した目で見ないで下さい。それよりも…

私の研究とは何にもかかわりがないのだけれど、教授にひっついて山にのぼりました。(理由:面白そうだったので) 30分くらいでつくから。と言う言葉と裏腹に、2時間かけて山をひとつこえていきました。そしてお目当ての場所はいつの間にか保護観察区に指…

別にいいけどさ。

教授の書類を教務課に持っていくと、時刻がもう6時15分くらいになっていたので、人が少なくなっていました。(うちの事務関係は6時で終了) とはいえいつも受け付けてくれるし、カリキュラムに関わる書類だし。つうかまだ15分しかオーバーしてないし。…

私は身長が143cmしかなく、しかも別に病気とかじゃなくて完全な遺伝子の仕業とというかなんというか。お陰で普通の身長の人なら全く問題にもしないような高さの物がとれなかったり、ライブ行っても全然見えなかったりとかなり良いことないです。 唯一良…

うちのかわいい学生達へ。

研究室に包帯とガーゼはありません。研究室は水道のつまりを直せません。研究室にケーキはありません。研究室は仮眠室ではありません。研究室のカナヅチは一番左の棚の奥です。

「工学部はもてるんですよ」とうちの学生にいわれたので、10日の日記の工学部は土木学部に変更で。 他の学部に本当に疎くなったなあと感じる昼下がり。

いちにちさびしかったので、必殺技「漫画一気読み」を発動することに。ちなみに漫画喫茶とか行かずに全部自分の蔵書ですこんちくしょう。(ひきこもり) ちなみに今回のテーマは「ときめき」。状況と気分に応じて「ねっけつ」とか「ちみどろ」とか「りふじん…

男子高、それか共学だったけど女子とほとんど話さず高校生活を終え、今は工学部にいるのでこれまた女の子とほぼ縁がなく、選んだバイトもどういう訳か男ばっかりで、別に性格も悪くないし暴力とか振るわないし、姿形も特にかっこいいわけではないけどそんな…

今日のお仕事

仕事時間の半分をT先生と雑談し、 残りの半分を学生と雑談し、 あまった時間は新しくやって来た研究機器で遊びました。 あとケーキ食べました(学生の)。

ちなみに今はラブロマが好きです。

好きな漫画は?ときかれて「グラップラー刃牙」とか答えちゃダメ。(2年前) 今ゲーム何やってるの?ときかれて「さんまの名探偵」とか答えちゃダメ。(去年) あの時「ハチミツとクローバー☆」とか「えー、ピクミンかな☆」とか答えていれば。

今日は愚痴です。

私の勤務する学科にはどういうわけか女の子が圧倒的に多く、その上一日中教室にこもって研究しているため、サークルとかに入って新しい出会いを求めるヒマなんぞなく、お陰でかわいい上に性格もいい20歳前半の女子というとんでもない好物件がはいて捨てる…

お仕事仕事。

私の仕事は一言でいうと大学職員ということになるので、実際かなりいいかげんかつ安定してない仕事だとしても、とりあえず名前で親戚等に立派な社会人感を醸し出すことができます。(お葬式など一族が揃う時大変便利。)もちろん詳しく話すと様々なボロが出…

昨日久々に飲み会に参加して来ました。 昔のバイト先の辞めたメンバーなのですが、友だちの少ない私にはこういう機会が大変有り難いため、ウッキウキで参加しました。面白かったです。 全員20代前半の乙女達なのですが、そろいも揃って男にふられていまし…