2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風凄かった!あなたの所は如何でしたか?京都のわたくしの家は昭和45年建築という見事なオールドアパートメントなので本当に怖かったですおちおち寝てられやしねえ。一回ベキだかボグだかの鈍い破壊音がしたんですけどどこから?またリバーサイド(ドブ川)…

キリングマシーン

学校が夏休みと言うことで(無収入)、ただでさえ激低な給料の補填にあてていたサブバイトをメインにすえて何とかやりくりしています。あんまり割は良くない上に将来性や成長性も全く無しだけれど新しいバイト探すのもめんどうくさい。ちなみに同僚はおばさん…

23日に帰っていった東京の友だち。(2歳年上と同棲中) 「わかった!帰ってすぐ学校行くし!すぐ連絡するから!」 連絡待ってるんですけど。(こんなんばっかりか) 追記:10月の時点で絶賛音信不通展開中です!

京都に帰省中の友だち(同棲2年目)が帰っていきました。 頼むから次からは帰って来た日に連絡するのはやめてくれ。 「ウメちゃん!俺ウメちゃんに学校の誰か紹介するよ!(何かかわいそうになってきたから)」 うわ!自分いつからそんな良い人に成り上がっ…

東京に住んでるお友達(同棲中)が京都に帰ってきたので御飯食べました。 相変わらず彼氏のカケラも見当たらない私に男からのアドバイス!を残していきました。 「ウメちゃんは黙っといたほうがいい」 あーうん、そーうーねー。

来た時にかきだめしておきます。次いつくるか分かりませんからえいえい。 オリンピック!が始まって、最初 「そんなの見てる暇なんてないわよ!あーまた研究計画とずれてきてる!このバカ!阿呆!手乗り鹿!」とかいってたのに、完全に見てますリアルタイム…

夏休み中なので全くインターネットが出来ないのです。今日は気紛れに出勤してみただけなんです。もちろん正規出勤ではないので給料でないんです。なのでさんざん遊んでいるのです。研究に嫌気がさしてるのです。 夜は別の仕事行くんです。(お金ないんじゃい…

学生のころから、社会人になった今までずーっと貧乏生活が続いているのですが、それでもどうしても買ってしまうものがあります。研究用具は別ですよ。ああいうものを買うとき私の財布は私のものではない。 それがテシャツなんですよ!しかもLAUNDRYと…

学生に。

ウメコさん!遺伝子の保存と改良どっちにするんですか!? ときかれてなんのこっちゃと思っていたら、 背の低い方か、高い方。どっちと結婚したいかということだった。 どっちでも見た目で笑いはとれますね!と追い討ちまでかけられた。

うちの姉が2月に結婚して九州は福岡に行ってしまいました。(我が家は兵庫。) 私もずいぶん前に家を出て行ったとはいえ所詮は京都。へたすりゃ月2で帰っています。(実家大好き) ずっと関西育ちだった姉にとってやはり退屈かつ寂しいらしく、連絡すると必…

学生にウメコさんそんなに沖縄好きにはみえないですよー。ほんとにー?みたいなことを寄ってたかって言われました。大好きだっつのキー!!! ちょっと腹がたったので、その後いったカラオケで沖縄民謡「遊び庭」「豊年でーびる」を連続熱唱したら認めてくれ…

昨日沖縄いきたいなーとか言っていたら、学生が宮古島に行くと言うので一緒に行く事になりました。言っておくものです。 出発は9月だそうで。大変楽しみです。といっても私は何回か行ったことがあるので、思い出しては楽しくなってきてしまいます。何回行っ…

実家の近所に古本屋がありまして。それもブックオフとか古本市場みたいな大手ではなくて、ものすごく小さい個人商店みたいなやつ。開店当初からまめに通ってはや10年ちょっと。最近やたらハーレクイン文庫に力を入れ始めた所を除くとまあけっこういい店だ…

携帯を実家に忘れてはや5日。 なかなか無いと言うのも快適でどうせそんなにかかってこないし、まあいいか。とか思いつつ実家に電話した所 「あんた!着信8件きてるよ!」 普段ぜんぜんかけてこないくせにーーーーー!!! という訳で1週間も経たないうち…

今更だけど。

初め誰にしようかなと思いました。 誰でも良かったけど、どうせ大きな差はないし、評判も悪くないし、何かとりあえずよさそうだったので付き合うことにしたのです。 その後、それぞれ色々な事をし始め、様々な方向に向かって歩き出しました。それはとても似…