2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期の簡単な予算会議の末(大きいのを年度初めにしますけど)、案の定予算が考えていた額より減りました。しかも思った以上に。まあ学部でも有数の人数の少ない我が研究室。贅沢は申しません。(申せません)ただ、隣のT研が50万上乗せできたと言う事だけ…

我が家にパソコン様がいらしゃいました。欲しい欲しいと念じ続けていればどうにかなるものですね、お金がないとしても。それがウィンドウズ98だったとしても。父親のお下がりだったとしても。そして何故かビックリマンシールが貼ってあったとしても。 でも…

昨日「新学期だし頑張っちゃうぞー」とか言ってたらまずうちの研究室で使っていた教室の引っ越しから始まって大変やる気を無くしました。しかもその部屋はあの憎きT研(昨日の日記参照)に持っていかれてしまいました。人数増えちゃって入りきらないんですって…

今日から新学期なのです。これで私にもお給料がやってくるのです。(瀕死)まあ振り込まれるのは来月からなんですけど。よーし今月も頑張っちゃうぞー。(やりくりを) で、結局我が研究室の新人は5人になりました。一時はどうなる事かと思いましたが、なん…

みんなー!大変大変!大変ですよーーーー! うちの研究室が今年の後期定員割れおこしましたよーー!! 新人の希望人数2人!ふたりて!元々人気の無い研究室なのでどうなることとは思っていましたがまさかここまでとは。教授も最高記録だとお喜びになってお…

パソコン欲しい欲しい欲しいと学校で学生たちに喚きまくっておりましたら、かなり古いけどDVDも見れるImac(オレンジ)3万円で譲りますよと言ってくださった学生が出てきてくださいまして、大喜びで部屋の模様替えなぞをしていた最中に「ごめんなさい!…

姉が結婚した先の親戚に岸和田の方がいらっしゃいまして、どういうわけか親戚になってまだ一年も経ってないこのわたくしに「ウメちゃん今日のだんじり見にいらっしゃいよ」とお声を掛けていただいたのですが、チキンなわたくしはご辞退させていただくことに…

帰宅日和

昨日帰って来ました。海がとてーもーきれいだったです日程の4分の3は雨でしたが。 私は今回チケットから宿泊の手配まで全部学生のみんなにやってもらいましたので、大変楽でした。つうか人にやってもらうというのがこんなにいいものだったなんて!文句なんて…

家族全員大集合!なんてのがこんなにも珍しいものになるとは数年前まで思ってもみませんでした。最初に家出たのは私なんですが。そしてその前から既に姉は足繁く当時恋人だった現旦那の所に入り浸ってはいたのですが。家族の解体はあっという間ですね。寂し…

実家大好き!昨日の洗濯物がもうたたまれて部屋に置いてある!冷凍庫開けたらチューペット(10本105円)じゃなくて普通にバニラアイスが入ってる!炊飯器開けたらご飯入ってる!お風呂にシャワーついてる!(NOT洗面器)寝床にダニシート敷いてある!話相手…

何か色々しんどくなってきたので実家に帰省中です。 時を同じくして福岡に嫁いだ姉が単品で帰ってきました。(お義兄さんは?)お土産は九州名物堅パン(150円)でした。これ絶対パンじゃない。 新妻:姉は横で私や母に散々義兄との食生活の相違による苦労を…