2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日あんまりにも疲労とストレスとが溜まってきている上に、どういうことか来なくても良いOBがきて、またこいつが「何しに来たんだお前!!」と思わずぶちきれそうになるほど邪魔だったりして、思わず憤死しそうになったりしてました。 でも気が弱い上に、い…

プレゼン間近の研究室に休日など無いのです。今日は何曜日とかもうどうでも良いのです(学生は)。「後何日!」というカウントダウン式に日々は過ぎていっているのです(学生は)で、私はお手伝いとして毎日光栄なことにお呼ばれされているのです。つまり今日…

どういうわけか今お昼休みです。(16:03)でもこれちょっとおかしいんじゃないの。日が軽く暮れかけているんじゃないの。つうかあと2時間で退勤時間じゃないの。あ、今日も残業ですか。やっぱり。 でもいい社会人ですから、そんないくら不満が溜まって…

私の個人的状況がどうであれ、世の中と社会は非情に動いていくのです。平たく言うと失恋しようが体重減少の停滞期に陥ろうが生理不順で体調崩そうが重度の冷え性になろうが残業ですって・・・。しかもやってることは作業の見張りと電話番ってさ・・・・。今…

家のパソコンは壊れたまま、かといって職場ではいよいよ忙しくなって、めずらしくここを放置していました。仕事で常にキーボード叩いているので、キーボード叩きたい欲がそこで解消されているのだと思います。 長いこと書いていないので何もないのかというと…

うちの研究室には、この無駄に広いため発生した、薄ら寒い環境を少しでもどうにかしようと苦肉の策で置いたような観葉植物がいくつかあります。ところがこの植物たちは、そんな空気を植物ながらに察知しているのか、きちんと手入れしているにも関わらず、恐…

実家で初詣でに行き、おみくじをひいたところ、今年もめでたく大吉でした。これで4年連続大吉です。その割に電信柱に激突して前歯折ってみたり、自転車ごと川につっこんでみたり、待人はまったくこなかったりで年々信用を失いつつあるのですが、今年こそあ…

明日京都のおうちに戻ります。マイパソ君の壊れてしまった今、あの家に戻るのは苦痛でしかないのですがめげずにひとりで頑張ろうと思います。というよりなくても別に生きてはいけるよなあ、どれだけ依存症やねん。と自分に新年早速グッタリしました。年が明…

あけましておめでとうございます。 初売り行ってきました。人酔い起こして(人嫌い)風邪まで引いて試練の一日となりました。あといい大人になったのでということで、ヒール履いて出掛けたところ、2回よろけて、3回こけました。試練の一日でした。 今年の…