2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人がノートパソコンを持って我が家にやってきてくれました。現在お風呂に入っているのでここにきました。もちろん履歴はちゃんと消します。その辺は抜かりなく生きています。 話変わって、いつ頃からなのかもう忘れてしまいましたが、寝るときに考え事をし…

ちょっと所用で研究室に行き、ついでに教室に行ったなら、学生が2,3人作業していました。で、くだらない話をしつつ、行き詰まっていた作業と勉強の話になったので、普通に教えていたらすごいキラキラした目で見られました。 「私はじめてうめこさんを尊敬…

今日用事があって実家に帰っているのですが、最近よその研究所のお手伝いに行っているのでパソコンと大変遠い生活を送っていまして(自宅のは絶賛故障中です)、実家のを触った瞬間とても楽しくなってきました。つくづく毒されてきているなあと思った次第で…

徹夜明けでのお仕事がこたえるお年頃になりました。 寝たらもう10時間は目覚めなさそうだったので、結局朝帰ってきて家事とか、部屋の掃除とか本棚の整理とかしていました。でも立ち上がっただけで息切れ起こすってどうなのよ。 そして大学に居るんですけ…

こないだ洋服を買ったのです。それもバーゲンとか!福袋とかじゃない正規値段のもの!値段が赤く表示されていないもの!そしてちゃんと店員さんと1対1で対決(対決?)して試着して、その上買ったらちゃんと1着1着個別に透明の袋にいれて、手提げに入れ…

悪夢のような忙しさ(批評会兼卒業審査)が終わったので、気が抜けて風邪引きました。 あと、卒業する学生が寄せ書きとかくれちゃったりしました。いつも虐げてるくせに、いきなりそんなことするなんて反則じゃないよう・・・。 なんかここ数日間で、死にそ…

「ウメコさんって尻があっていいなあ!いいなあ!!」 と学生にいきなり言われました。どういうリアクションを取ればいいのか・・・。

大寒波が来ているらしくて、寒いです。もういっそのこと冬眠したいなあと願いつつもそんな甘ったれた願望が叶うべくもなく、今日も(カラ)元気に出勤です。そして例によって残業です。もうええって。毎日おんなじオチってどうよ。それでいいの・・・? で、話…