2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とていろいろ(真夜中呼び出されて焼きそば食べるとか)あるけど、書くほどのものでもないなあという毎日を送っています。もうすぐ入学式なのでまた10代の若々しく、希望に溢れた、きれいな格好をしてくる人たちで学校は溢れるのでしょう。今のう…

昨日は卒業式だったので大いに泣いてきました。前の日記の予想通り、私とWちゃんだけ号泣して、他は誰一人涙ぐむということもない温度差の激しい式でした。 それよりいつもよれよれの格好にほぼノーメイクでみんな学校に来ていたので、初めて本気モードの学…

明日は卒業式なので大いに泣いてこようと思います。普段ありとあらゆる泣きどころでちっとも泣かないのに、微妙な空気のときには号泣するという不思議な涙腺を持っている私ですので、明日は絶好の大泣きデーだと思います。頑張ってこようと思います。 ただ私…

前に「中高生が豊胸手術を!」という報道をテレビでやっていて、ちょうど実家にいたので母親と一緒に見ていました。 母「胸なんて大きくても小さくてもどっちでもいいじゃないねえ」私「でもさあ、やっぱりすごく気になるならやりたいと思うんじゃない?」母…

こないだマージャンをしてきました。対人戦はじつに4年ぶりという半ばルールの飛んでしまっている私と、始めて3回目という素人丸出しの友人と打ったので、残りの2人は私たちの打ち方と無知さに呆然としていました。でもその癖無意識のうちに何か引っかけ…

うっかり大学に忘れ物をしてしまったせいで、風邪を引いてしまったというのに研究室に来ている日曜日の夕方。それより「ちょっとだけやっておこうかな」となんのためらいもなくパソコンを起動させている自分がつくづくばかばかしいと思います。寒気が間断な…

最近学生に会ってない状況が続いていたので、久々に会ったらとても優しくてびっくりしました。彼女達の中にこんな優しさがあったなんて!と思ったら、学生達に「うめさん、何か今日別人みたいに優しいですよ」と先制されました。みんな一緒みたいです。 でね…