2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

網戸が壊れました。

教授がぎっくり腰になったので、夏休みにもかかわらず研究室行って書類とって教授のお宅まで渡しに行ったのです。怪我といえども提出期限は容赦ないのです。教授の家は研究室から歩いて5分、私の家から6分という位置にあります。大きく違うのは私のおんぼ…

教授がぎっくり腰になりました。

誕生日なのでございます。そのくせとんでもなく予定が無いという寂しい事態に陥ってしまっていたら、地元の幼馴染がそれならと、ケーキを食べさせてくれましたおいしかったです幸せです。結構安上がりな人生だと思いました。 あとついに今日おニューパソコン…

このあいだ教授と車で用具の買出しに行きました。が、私は運転免許がなく、そうでなくても教授は他人の運転する車があまり好きではないので贅沢にも教授の運転で京の街中を走っておりました。 「あのさあ、僕そこそこ歳をとってきたでしょう」そうですね、と…

昨日は一日中惰眠をむさぼり、気がついたら今日も今日とて研究室。(恒例の呼び出しでした!)3連休って何だ。

ズボンの股が5センチほど破れていたのを学生が悲鳴とともに見つけまして教室にいた全員から罵倒されながら繕うお昼休み。

私の家はキッチン3畳、京間の3畳、6畳(普通の4帖8帖弱くらい)、それにトイレ、お風呂(セパレート)、洗濯機置き場の2Kですが、結構なほど家賃が安く、こないだ皆と比較したところ私が2番目の安さでした。ちなみに1番安い学生の部屋は私が今の前…

新しい非常勤の先生が来られて早3ヶ月。明るい先生で大変良い方なのですが、いかんせんお会いして間もないので微妙な距離感で仕事をしていました。が、今日いきなりもんすごい真剣な顔で 「伊藤園の飲み物はどれを飲んでも大体おいしい。ほかのブランドはた…