2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起きと寝入りの始末の悪さには定評のあるわたしですが、それとこれとはまったく別かのように大変寝つきだけは良いです。毎日お布団はいってうひゃーつめたーいもう!やっぱり湯たんぽ買わなきゃいけないかしらうーんさむいーさむいーぐー。とまあ大体1分…

本日も空き時間の処理に困りましたのでいろいろ書こうと思います。いつもなら手の開いている学生さんたちにかまってもらったりするのですが、さすがに進級卒業のかかった課題締切り直前ですので、用事があるときや向こうからくる時以外はおとなしくしていま…

本日は仕事をしていたら例によっていつの間にか仕事量がおよそ3倍に増えていましたが、予算に都合ができて念願の!脚立を!買って!もらえることになりましたので1勝1敗ということにしておこうと思います。

日曜日はお出かけしてきました。元々の出不精の上に最近の忙しさによりそういうことにより一層うとくなっておりまして、お出かけ?それ何?化粧しなくちゃいけないの?ところで化粧品どこ置いたっけ?お出かけ着?ヒールの靴?コート?かばん?と前日頭の上…

研究室から逃げ帰ってきたところ、妙に顔が熱くて若干寒気もすることから風邪の可能性が出てきましたので、体調を考慮しまして今晩はおかゆを食べることにしましたご飯炊き忘れたという話もあります。やはり風邪ならばプレーンなお粥にうめぼし、もしくはた…

ここ最近めっきりすっかり忙しくなってきてしまいました。プライベートも職場もやること沢山です。そのわりに待ちの時間が結構多くて時間のもったいなさにキイー!となったりします。あんまりな学生相手に久々にブチ切れしたりしてみました。(翌日お菓子を…

茶柱が立った!

いらいらしたり落ち込んだときには細かいことをしたくなるのですが、今日はめずらしくネイルをすることにしました。普段しても仕事の都合上すぐ剥がれ、汚れ、染まり、するのでやるだけ無駄なのでしないのです。たまに明日はお出かけ!つめ汚したくない!と…

最近時間的にも物理的にも精神的にもいろいろといっぱいいっぱいなのでしばらく飛び飛びに書くことになりそうです。なんか書いても愚痴っぽくなりそうですしね。こういう時は黙っておくに限ります。あんまりないわたしの人生経験から学んだ教訓です。 はてさ…

遅ればせながら年賀状がそこそこ届いていました。1日にはたった4通しかきませんでしたがその後いろいろ来てびっくりしました。あとヨーロッパに行っている学生さんたちから寄せ書きエアメールが届いてたいへん嬉しいですたとえ出発前にわたしがさんざん送れ…

新年ずーっと実家におりまして、相変わらずすることがぜんぜんないので毎日裏山のぼったり編みこみの練習をしたりソファーで昼寝をしたり落書きしたり「梅と果実酒」という本を熟読してイメージトレーニングに励んだりしています。ひとことで言うとごろごろ…

あけましておめでとうございます。 とてもおだやかで暖かいお正月になりましたうれしいです。ですが相変わらず何もすることがなくてひまです。なぜなら地元の友人たちはみんなそろって旅行しているか帰省をしていないか引越ししたか結婚とかしてそれどころで…