2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてさて今月末で出稼ぎさんが終わってしまいます。今回はほんとうに大当たりでして、ちまちまタイピングしたり表計算つくったり郵便物つくったり宛名かいたりたしかめ算したりラベルつくって張ったり書類まとめてはホッチキスでとめたりというまあ事務的雑…

昨日友人さんと晩御飯を食べました。おしゃれなご飯を食べるつもりがいつの間にか坦々麺をすすりつつ餃子を食べていました。まあおいしかったので大変結構だったのですが、その際に聞いた友人の現在展開しております人間恋愛模様関係があんまりにも複雑をき…

昨日の帰り道に自転車で盛大にこけてしまいました。しかも転んだところが京都のちょう繁華街、都会、中心街、人たくさん、というところでしたので、えらいことたくさんの人に見られました。ほんとはひざとかくるぶしとか手のひらとかのたうちまわりたいほど…

出稼ぎ先にはいろいろな種類のたくさんのチラシがやってきまして、よさげなのもあんまりそうでもなさそうなものも、カラフルなものも、シックなものも写真もイラストもたくさんあります。で、それらをもらうのですが、昔そういうチラシをたくさんもらっとい…

わたしは牛乳が好きで大好きでたまらなくて、バーの飲み放題とかに行っても牛乳→お酒→牛乳→お酒→お酒→牛乳→お酒みたいな飲み方をするくらい牛乳がだいすきなのですが(身をもって牛乳と身長には何の関係もないということを証明しましたが)、普段はお金がな…

4人目の名前は「みずむし」でした。

ここ最近あらゆるものの好みが若干変わってきまして、それまで見向きもしなかったリネン系つうかコットン系つうかなんかそういうナチュラルなものに弱くなってきてしまいました。ボーダーの布とか、水玉もようとか、うわーこの年にしてそしてこの容姿でナチ…

今日は昨日さんざん泣いてその上しんどかったのでちゃんと目を冷やしたりもせずにねたところ、見事に目が数字の3になっていて朝から爆笑しました。ひとしきり笑ったあと反動でかなしくなってきてお休みということも最大限に活用しまして二度寝に突入しまし…

本日卒業式でして、いろいろいろいろありましたが今年もなんとか送り出すことが出来ましたよかった。みなさんはかまに振袖にドレスにとたいへん眼福でございました。楽しく写真とか撮っているみんなを見て、終わりよければすべて良しかしらと思っております…

最近物欲がようやくおさまってきたなーしめしめと思っておりましたところ、かわりに手づくり欲が異様に高まってきまして、うおーはぎれ買いたいー!ボタン買いたいー!むしろ!ミシン!!!うんごいほしい!!とあんまり変わらない毎日を送っています。かば…

今日は15日ででも平日ででもお休みでしたので、かねてより行きたいと思っていました、知恩寺のてづくり市に行ってきました。幸いなことに晴れていましたし。 普段天神さんや弘法さんに行く時は5時には起きて、7時前には着くように行くのですが(仕事より…

本日ちょっといろいろいろいろあって気が動転してまして、心の中でうおーうおー!となっているときに、出稼ぎ先の人とお昼休みに近くでやっている京都物産展のようなものに行ってしまいまして、品物を見つつ内心おろおろいらいらはらはらほろほろしているう…

わたしが所帯じみている上におせっかいなのはもうどうしようもないというのは薄々わかってはいたのですけども、それでも何でも、ごはんの作りすぎで振られたといういかんともしがたい過去を持っておりますので、この、まあ、一言でいいますと、お母さんキャ…

今日大根をおすそ分けに来た友人さんたち(珍しくここを見に来てくれているのです!)と話をしまして、いよいよはてなさんから卒業しようかなあと思いました。いや、前々からずーっと考えていたんですけどね、どうもわたしはブログよりサイトのほうが向いて…

本日もお休みです。何でかはよくわかりません。もらったスケジュール表に堂々と三連休が乗っておられましたのです。あらなんてこと。でも結局やったことと言えば洗濯、中途半端な掃除(まだ貫禄たっぷりに散らかっております!)、お布団干し、台所の掃除、…

ついに念願の布団干しをすることが出来ましたので(先週末はおでかけしてました)(他の休みは大体曇りか雨でした)たいへん気分が良いです。そして眠いので寝ます。一月前は考えられなかった行動!すごい幸せ!!

こちらの過去日記を読んでいただければわかると思うのですが、今までわたしの中でお菓子作りという行為は大変なタブーでありました。一応いくつか作れるものもありはするのですが、が、タッパーで作るようかん(スプーンですくっていただきます)とか小分け…