2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日年に一回の健康診断でしたので、午前中に済ませてきました。何しろ大変ちいさな大学ですから教員職員合わせてもたかがしれている人数ですので問診表書く保健室、胸部レントゲンとる外の車、(胃カメラ聴覚はわたしはしませんでした若者ですから)残りは…

今日は教授がお外に行ってしまった上に、恐ろしいほどの仕事量のすくなさ、それに付け加えて4回生の半分が教育実習に行ってしまったという恐ろしい一日になりました。人がいないので冷凍パイナプルの減りも異様に悪いです(食べる気しない)(冷凍庫を見ない…

昨日今日はお出かけをしてきまして、出掛けついでに持っているマスカラがついに残りわずかだわ普段しないものだから半固形化してコペコペになっているわでついに新しい物を買うことにしました。いや、本当はもっと前(2週間くらい)からかわなくちゃなーて思…

もともと多かったのですが、最近特に4回生の教室にお菓子がわっさりあります。いつ行ってもあります。どうも頂き物を持て余す家が多いらしく、それならどうせならと消費量の激しいここに持ってきているみたいです。もちろんご相伴にあずかっています催促し…

この間大学でパイナップルをもらいました。堂々のまるごと3つです。持って帰って食べなよーと言うてくれたのですが流石に特大サイズのよいパイナプルでしたので、持て余すの必至でしたから、研究室で熟すのをまって昨日ついに食べることにしました。もうそ…

今やることがありませんでして、あと1時間もすればアホほど仕事が来ます。わかっているのですけど時間が来なくては何一つ手を付けることが出来ません。ここはこういう事がとても多いですキイ。 ええと一昨日に加えまして昨日も飲み会でした。大学学科の飲み…

昨日平日まっただ中、まだまだ出勤日を先に控えていながらもお酒を飲んできました。普段あんまし家の近所では飲まなくなりましたので、飲むというたら大阪に繰り出すこともセットになっておりますもちろん間に合うはずもなくて遅刻しました。(遠すぎる) 日…

本日も細々と弱小研究室で仕事をしておりましたところ、教授(老境)がなんとなく暇そうにしておりましたので話しついでにわたしのおやつマカダミアナッツチョコレート(明治)をおすそ分けしたところ、ナッツとチョコレート好きというのは前々から知ってい…

本日の晩ご飯:梅昆布茶と言うタイトルをつけなくてもいいのではないかと思うのですが、最初これにしてしまった手前、変えるのもなんとなくしゃくにさわりますので、このまま自分で少しでも手を加えて口に入れるものはこの連載(ちょう不定期)にいれること…

最近仕事上がったあと妙に眠たくなります。仕事中はさっぱりなのですが、おうち帰って6時半から7時ごろ耐え難い眠気によって(そして自分に甘いので)ちょっと寝て、9時ごろおきて明日の準備とかお風呂とか入って2時前に寝るという意味不明な2部構成生…

本日知りたくもないことを知ってしまいまして、軽く落ち込む羽目になりました。なんでも知っていれば良いということは無いですよね。ですが見てしまった聞いてしまった知ってしまったことはもうどうしようも無いので、拒絶ができないのなら甘んじてうけいれ…

久しぶりに大学に行きましたところ、恐ろしいまでの出席率の悪さにうちで一番高い煎茶(100グラム3000円)を淹れて精神の安定を図りましたが、やっぱりむっかーとした気分が抑えられませんでして、そのまま事務局いったらご注文の品届いていますとペ…

実家にいる間にもう一回100の質問の続きを書きました。なんとわたしは明日もお休みなのでもうちょっと連休気分を味わいます猫様と過ごします。またうちの猫様(16歳)が帰るたびに老化が加速度的に進んでいるわ怪我が増えて見事なまでの満身創痍だわで、…

実家はひまでして、その上タイピングしたい病がまたやってきましたので、はてなダイアリーユーザーに100の質問(2005)をやってみまして、どうせやるなら読むのがいやになるくらいの長文(嫌がらせ)にしてみようと思いましたら打っているこっちがいやに…

本日も日がな一日起きて本読んで母親の買い物に付き合って(ジャスコ)帰ってきて猫と昼寝して本読んで裏山行って本読んで帰ってきてそんな自堕落な生活を送っています。母親に「あんたなにしてるの」と言われましたので、わたしは帰省をしているのではなく…

というわけで伸ばし伸ばしにしておりました実家での用事が済みました。お姉さんもいらしまして久しぶりに再会、どういうわけか誕生日プレゼントをもらいましたわたし7月生まれなんですけど。(時計でしたありがとう!)(でもほんと何故に?) あと特にやるこ…

帰るたびにどこか新しくなるわが実家ですが、ついに、パソコンが新しくなっていました・・!ノートパソコンで、スペックこそわたしのタワー型パソコンさんには及びませんが液晶は大変あかるくうつくしくて、外見も真っ白なかわいい子でした。しかも、あろう…

土曜日から連休ということも手伝いまして、友人が我が家にやってまいりました。いつもの同僚ならばさすがに学生時代の最悪状態の部屋とか、そもそも作業スペースが隣だったので、わたしの「ところでここどこで作業するの」という状況をつぶさに見ております…