2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BBHRやります。7月16日です。 最近スカートをよくはくようになったと前書きましたが、今も毎日とは行きませんが(仕事が肉体的に過酷な時もありまして)週の半分くらいはまだはいています。ほんとすごいと思いませんか思いませんか!ゆるやかなコスプレを…

金曜日土曜日と友人と大阪でご飯食べたりお泊りしたりアイス食べたり音楽聴いたりいろいろしていました。気兼ねない友人と遊ぶのはほんとに楽しくてよいですね。しかも普段遊ぶときて4、5人くらいで多い時は10人近くまでなることもありますので2人きり…

CM:B.B.HRは7月16日3連休ど真ん中にやります。 うちの大学はもともと女の子が多いところなのですが、特にわたしの研究室界隈は女の子だらけでして、男の子もいるのですがみなさん温和な性格でして、あとは教授とか非常勤の先生とかご高齢だったりよいお…

7月16日!は!B.B.HR! ここ最近パン屋さんでサンドウィッチ製造のアルバイトをしている学生さんがあまったパンの耳をたくさん持ってきてくれます。話によると毎日たくさん廃棄がでるにもかかわらず、他のアルバイトさんはちっとも持って帰らないそうなの…

CM:B.B.HRは7月16日日曜日です。 最近うまい棒というお菓子のココア味(ホワイトチョコレート入り)にはまっています。1日2〜3本近くの駄菓子屋さんに行って買ってもそもそ食べています。たいへんおいしいです。そもそも今までうまい棒といえばコーン…

B.B.HRは7月16日にやります。いつもの通り当日までしつこくCMをしていきます。毎回成果は全くですがやることに意義があると思うのです。 今日はちょっと気持ち悪い話なのですが、今年は我が家にG(黒いアレ)が全くでないので喜んでいたら、この梅雨の…

一月前になりましたので、告知に入ろうと思います。ここでの告知といえばたったひとつ、B.B.HRがついに4回目をいたします。ここはたいてい知り合いしか見ていないという過疎かつ内輪ブログ(意図はしていませんでしたが)ですので、多分みなさんもうご…

本日のごはん:カレー味オムレツ 今日は始業時間がちょっとおそかったので、冷蔵庫空っぽでしたから買い物に行きました。それまで用事あったりとか雨降ってるとかで買い物に行けず、冷凍庫のものとか乾物とか、ほそぼそと食べてましたひもじかった。というか…

地味にスカート連続着用記録を塗り替えています。今日は5年くらい前に購入したマカフィーの茶色のロングスカートにしました。こちらは丈が足首ちょっと上くらいですからサンダルはいておしまいでたいへん楽でした。3年ぶりくらいに復活しました。捨てなくて…

スパッツの便利さとワンピース及びスカートの楽さ(そしてうまくいくとジーンズより痩せて見える!)(革命)を今一度実感しましたので、ここ3日間程は毎日スカート出勤をしているのです。今日はデニムスカート、その前はワンピース、その前もワンピース。そ…

思い立ったのでデザイン変更しました。ですがいうてもわたしのお仕事ですから絵を上にのっけてあとは既存のデザインです。なのに、それだけなのにずいぶんと時間かかってくたびれてしまいましたのでもう寝ようと思います。一応夏仕様という気分なのですが、…

昨日おとついとお出かけしてきました。最近週末よく出歩いていまして、だれよりも自分が一番びっくりしています。よくもまあわたしにこんな体力が。(そのかわり帰ってすぐ家で死んだように眠りますが) それで、土曜日にサンダルを探しに街中をうろうろし、…

今日は学生さんみなさんと教授と学外授業でお外に出かけてきました。教授とお出かけなんて久しぶりなので、みんなたいへんうれしそうでした。(うちの学生さんは教授が大好きです)もちろんわたしもうれしいです。 それでやることも終わり、各自解散となった…

本日おやつにしばづけ大福なるショッキングな一品をもらいました。白いおもちに桜餅よろしく緑の葉がまかれていてたいへん美しい御菓子でしたが、この葉っぱはあきらかにシソ・・・!はたしてシソとしばづけとあんこと餅はあうのかどうなのか、そしてくれた…

本日のごはん:ゴーヤーチャンプルースーパーに行ったところ、小さいながらもゴーヤーがたいへん安かったので、初物初物!と喜び勇んで買いました。ゴーヤーが安く並ぶなんてすっかり夏ですよね。そしてゴーヤーが手に入ったとなればやはりここは定番ゴーヤ…

ここの誕生日を迎えました日に、半年振りの友人とお肉を食べに行っていました。焼肉屋に行ったくせに友人はホタテのバター焼きとか、シーザーサラダとか、エリンギとか頼んで、肉はよくわかんないのでうめちゃんえらんでー!言われて、カルビとハラミのどっ…

本日6月2日は実はひそかにここの誕生日だったりします。まるまる2年、だらだらぼちぼち過疎状態のままよく続いたものです。まあ気づいたのは昨日だったのですが。(6月ということは覚えてました)(そんで気になって取っておいた過去ログあさってきづいた)…

本日のごはん:坦々麺 いよいよ暑くなってきました6月、ついに学食が坦々麺をはじめました。嬉しいかぎりです。この夏期限定メニューこそがわたしが学食で最も好きなごはん・・・!カレーより高いけどもう今日は奮発しちゃう!ということでここ最近めん類禁…