2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情により(姉の命令)実家に帰ってきております。友人の結婚二次会は新婦であるところの友人の体調不良により取りやめになってしまったのです。謝りの電話とメールがきまして、確かに残念ですがそれより何より新婦の体のほうが心配ですのでまた今度体調…

予想通りヒマでヒマでヒマすぎてたまらない一日でした。これを年末気が狂いそうになるほど忙しいデーに振り分けられたらどんなにいいだろうなー・・・て妄想をしながらひたすらアスクルを眺めてましただいたいどの辺のページに何が載っているかわかるように…

明日は学外授業なので、わたしもご一緒に行こう楽しみー!て思っておりましたら急遽研究室を開けなくてはいけなくなり、お留守番が確定しましたえ・・・!学生さんいないよ?教授もいないよ?つまりやることないよ?いなくても出来る仕事なんて夏休み中にほ…

大学後期が始まりました。研究室開けて窓開けて郵便物整理して掃除機かけてお茶沸かしてパソコンつけたところで教授が来ましたおはようございまー・・・先生、どうしたんですか口押さえて。「ねえまだ血出てる?」あ、唇の下ですかでてますよ「今日ひげそり…

毎日ではないもののちょこちょこと出勤し、準備をしておりましたが、ついに明日から本格的に研究室が開きます後期スタートです。教授ともたいへんたいへんお久しぶりです嬉しいです。ひとりの職場もはかどっていいですけどやっぱりみなさんがいたほうが全然…

友人がもうすぐ結婚ですので、他の友人と連れ立ってお祝いを買いに行ってきました。女子3人、河原町のおしゃれ雑貨屋さんや、インテリアショップをうろうろめぐり、探しに行きましたが、序盤戦はお祝い品を探すというより「わーこれ欲しかってん買おうかな…

最近のお悩み2種 メルフォもコメント欄もないここであえて聞きますソーシャルなあちらには書きません(見ている人との距離が近すぎて逆に書きづらい)(そういうことてないですか)けど当方切実です。画期的な対処法お持ちの方はぜひ。 1:仕事をしていま…

深夜後輩からお電話がありました。こんな時間にどうしたのかしらと出ましたところ、「用事はないんだけどちょっと声が聞きたくなったんでー」というこれが異性なら一瞬でコロリと転ぶまいってしまう赤面もののセリフが飛び出してどうしようかと思いましたど…

散々書いておりました通り、週末東京に行ってきました。なんだかんだいうてもわたしだって梅田とか河原町とかうろうろしてるし、前から4年も経ってるし、荷物も多くないしもう大丈夫かなーて思っていたのですが、長距離バスに乗り首都高の外を窓から眺めてい…

もういいかげんしつこいくらい引っ張っていますが、東京にいってきます。明日の早朝のバスに乗ります。今日は明日の用意でいっぱいいっぱいです。服何にしよう靴どうしよう!近所の駄菓子屋さんにおやつ買いに行かなくちゃ!(200円握り締めながら)あと何も…

ラガールカード(関西限定私鉄電車プリペイドカード)1000円以上残っていたのを落として立ち直れないので今日はここで。

日曜日は大学同級生の結婚お祝い会でした。会場は大学学食、出席者は教授とか講師とかあとかつての同級生先輩後輩みんな、幹事は同僚、ということで、同じ専攻その上同じ教室だったわたしたち(7人)は実働部隊となり朝も早くからテーブルをガゴガゴ動かし…

もうじき東京に遊びに行きますが、出不精極まりなくて出来たら家から自転車で15分圏内でいきていけたらなあと考え、大阪行くだけでも気合を入れて動かなくてはいけない(電車で1時間)わたくし、大学のこととか関係ない純粋な泊りがけ旅行ていつ行ったっ…

具体的な記述はさけますが最近ついてないというか良いか悪いかだと確実に悪い人生の流れになっておりまして、本日はめんどくさい事実がやってきて、そのあとあまりかんばしくない電話を受けた挙句に4回目の自転車撤去の憂き目にあってさすがにごふーんて落…

さようなら毛先! 本日!ない残高をやりくりして!美容院に!行ってきましたパーマあて直したかったけどもそんなお金はひっくり返っても出てこないのでカットのみですがもういいです。この何をぬってもどんなトリートメントつかってもせっけんシャンプーに切…

昨日映画時をかける少女、UDONを見て、今日はマザー3をクリアしてしまったのですが、どれもとてもすごく良かったのですが切ないやら悲しいやら胸がきゅーんとするやら昨日から結構泣いてしまって思い出してもなみだ目になったりしているので今日の日記はこ…

同級生の結婚お祝い会がどんどん近づいてきておりますが、幹事は同僚のWちゃんですので、もちろんわたしもパシリにされています。そういうわけで、昨日わたしの家にWちゃん、同級生Kちゃん(区役所勤務)がそろってまずスパゲッティを大量にゆでてむさぼり食…