2007-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わりですが、この一年もいろいろあらゆる方たちにご迷惑をおかけしまして、お世話になりっぱなしの一年でした。人生で一番いろいろあった一年になりましたが、こうしてふらふらながらもどうにかこうにか乗り切り猫がとなりで寝言いうてる年越し…

一年ももうすぐ終わってしまうということで、ここいらで去年の年末はどないでしたかと過去ログという暗黒箱(中身は思い出したくないことでいっぱい!)をちょこっと開いてみたところ、去年もいろいろお菓子やら食べ物やらを恵んでもらっていました。たぶん…

実家に帰ってきました。乏しいお金をはたいて購入した待望のデジカメで猫の写真をアホほど撮ろうという目的は電池切れの上に充電器忘れたという展開によりあっさり5枚で終わりました。猫かわいい。 そうしてわたしの楽しい年末年始の予定ですが、実家で寝る…

本日もたいへんにもって忙しかった上にずーっと嫌なことのくりかえしだらけですっかりたましいも抜けきっていまだに半泣きです。とりあえず仕事は水際ぎりぎりでセーフ状態にしていますがいつ何時ラインを突破されるかわからないままに年を越します。越した…

連休明けでしんどいけどもうすぐ年末頑張って働こう!と朝方テンションダダ下がりでマスカラ塗っていたらいきなりおなかがギューーーーー!!!!と痛くなり、こ、これは、きききき危険!!!と頭の警報がミーミー鳴り響きトイレに駆け込んだのですが、痛み…

ずいぶんほったらかしにしていましたが、仕事が大変な山場を迎えてまして、東京行ったり2泊のはずが2日目のおおむね終電にちかい新幹線で帰ってみたり、半泣きで次の日仕事行ったら別件でえらいことやいやい言われたりと社会人の悲しさを味わっていました…

一応わたしも正社員という身分ですのではれてボーナス!を!いただいてきました。うちの会社は零細な上に妙にいろいろ古い習慣が残っていますので、なんとボーナスは現金手渡しです。順番に呼ばれて社長から受け取るのです。で、ボー!ナス!!とその日は全…

今日は帰りがとても遅くてでして、正直帰ってきてお風呂入ってあがってちょっとぼんやりしたらもうこんな時間でしてしかも明日もあさっても出張(しかも苦手なところ)でして、忙しいにも程があってなのでもう寝なくてはいけなくて大好きDSもぜんぜんさわ…

なんだかここ最近のお休みといえば、実家に帰ったり姉がとまりに来たり友人と京都観光してみたりと楽しいながらも(わたしにしては)ものすごいアクティブぶりを見せていたのですが、先週末は京都のはしっこでいろいろちまちまと動き回り泣いたり(最近涙腺…

仕事が立て込んできましてややこしくてついに本日顔面蒼白レベルの失敗をやらかしました。なんとか会社中を駆け回り電話をあちこちかけて水際ギリギリセーフ!という展開で大事には至らなかったのですが、ここ最近のあれやこれやなんだかんだと精神的体調的…

実家がDSを購入しまして数ヶ月、うっすらほこりをかぶっているのを見逃さなかったわたしはねえこれとりあえず持って帰っていい?またあそびたくなったら持って帰って来るからさ。というてさっくり永久借用というかたちでDSを手に入れました。購入したという…

名古屋の友人から「京都観光がしたいので一緒にどうですか」とのお誘いをうけまして、彼女と会うのも10月のBBHR以来(しかもばたばたしてろくにしゃべれなかった)なのでよろこんでー!とお返事しましたが、その後はたと恐ろしいまでのガイド能力のな…

昨日わたし室長同僚さんのいつもの3人で電車に乗り彦根城に行ってまいりました。かねてより行こう行こうという話にはなっていたのですが、いかんせん計画をたててどこかに行くという能力(と片付け能力)が崩壊しきっている3人なので今回も行くいうても結…

今週末は姉がおうちにやってきたりお義兄さんもやってきたりご飯食べたりなどの、もりだくさん正直まったく休まない休日でしてなにかとハラハラドキドキニヤニヤおやおやというめまぐるしい2日間だったのですが、とりあえず最後に携帯を水没させまして2年と8…

ここ3日ほど苦手な出張が続いていまして、何がいやかといいますとスーツにコンタクト、ハイヒールでうろうろしなくてはいけないということです。これからどんどん増えますスーツ1着しかない(大学入学式用)(就活もこれで乗り切った)(よかった買わなく…

姉から電話がありまして、「来週末ダンナが出張でわたしは家にひとりで退屈でつきましてはお前の家に泊まりに行きます」とのことでした。ふと見回すと部屋は戦場の方がまだましなんと違うの。泥棒入られたあとのほうがまだちゃんとしてるのと違うの。なんな…

先日健康診断がありまして、うちの会社は弱小すぎて順番に病院に受けに行くというシステムですから朝起きて会社そばの総合病院に行ってきました。健康診断も一年半ぶりです。 そうして大変によくいえばこざっぱりと、人気のあまりないところでボケーと待たさ…

昨日今日と遠くはなれた広島に友人の結婚式に行ってきました。朝もそもそ起きて髪の毛をやり事前に職場にあった造花も借りて付け(てみたところ妙に中華風のえらいことうかれた人間の空気が流れたのですが、まあいいかめでたい席だしと気にしないことにしま…

最近あまり書いていませんでしたが、何をしていたかといいますと友達とお酒を飲んだり会社が本決算を迎え全員ばったばたと大忙しで動き回ったり、全社員出席経営会議(人数少ないので会議室に全員ちょう余裕で入って便利!)に出て室長の発表が規定時間の半…

今月末友人の結婚式があるので、実家からワンピースを送ってもらったり、遠方なのでバスの予約したりそわそわもぎもぎとした日々を送っています。近畿地方から出るなんて6月の東京出張以来です。正直京都でやってくれたらいいのに・・・!!と9割ぐらいで…

本日出勤しますと、「週末彦根城にいってまいりました」と同僚さんがデジカメと携帯を取り出し、「この歳でこんな浮かれるとは思わなかったけど、思った以上にかわいくて・・・!!」とひこにゃんの写真をわんさと見せてくれてええと同僚さん(クール)(日…

昨日友達と大阪のど真ん中で待ち合わせをして飲んできました。女子4人、ごはんは大変おいしくお酒もおいしかったのですがわたしは大変なカルチャーショックとあまりな情報をたくさん入手してしまい、そのへんの折り合いをどうつけていくかが今後の課題にな…

週末あそんで家に帰らなかったりネットから少し遠ざかっていたらちょっとしたどこかしこからリンクを飛ばされていたらしくリンク元がえらいことになっていました。過疎地で細々零細経営をしている民宿がいきなりガイドブックにのってあらあらええなんでこん…

週末3連休は無事に休みも取れまして、計画通り遊び倒してきましてですが一番に考えておかなくてはならない自分の老化や体力などをさくりと無視した結果、2日目の夜中3時ぐらいから前後不覚レベルでの体力のピークを迎えましてあとはおぼろげにしか覚えて…

正式に社員になって晴れて半年も過ぎ、一応形式上は有給休暇も持てる身分になりましたなったはずです。そのはずです。たぶん、きっと。 で、新生活になって何が一番変わったかといいますと食生活でして、思い切りめんどくさくなり、ついでにこのわたしにして…

このあいだ買い物に行きました折に、ちょっと文房具売り場をみたらすっかり来年の手帳がでっかいコーナーにあれこれ置かれて売られていました。こういうのをみるとああいよいよ来年・・・!2008年・・・平成20年・・・20年?!20年て!!!あの「…

こないだまで実家に帰っていたのですけれど、親のあまりに強烈な要請にもかかわらず別に用事はないという事態にひっくり返っていましたら連休は終わっていました。やったことといえば猫を追い回したこと(猫てこんなに表情あるんだと再確認したほどのうんざ…

母親に用事がありまして、3週間ぶりくらいに電話したところいつの間にか母親の中でわたしは恋人と別れていました。(存在はいうてた)「いや・・・だってあんたいつもまったく何も言わないしお姉ちゃんに聞いても知らんていうしこれはいよいよかと思ってあ…

職場で同僚さんと室長が会話をしています。 「同僚さん、ここなこうやったらベコベコになるで」「えー、どっちかっていうとベヨンベヨンじゃないんですか」「いや、ベコベコやな」「ベコベコだとダメですか」「ええんちゃうかベコベコで」「わたしもうちょっ…

先日友人からお電話がありまして、隠してあるわけではないけれどだれにも話していないもいっこの日記が見つかったという報告をうけましたのでいそいそと閉鎖においこみました。こういうものは本気で隠していなくても身内にばれたら閉鎖というルールを設けて…