2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのとこ唯一の告知をします。もう恒例行事になったのでみなさんもうこの序文でおわかりになったかと思いますが、BBHRがまたあります。何回目だったかちょっと軽く忘れてしまったのですけれどまたやります。2月の11日の日曜日に心斎橋でやりまし…

昨日今日ととてもめずらしくお休みをいただけまして、せっかくなので友達と遊んできました。で、さあ出かけようかなーとした矢先に研究室に忘れ物したことを思い出し、ちょっと早い目におうち出て、忘れ物をとり、さあのんびりしてから行こうかなと思ったと…

仕事がかわることになり、それも無事に見つかってよかったと胸をなでおろした瞬間に次の住まいを考えなくてはいけなくなりまして、(今の家からだと片道1時間45分)(ひとり暮らしでその通勤時間はちょっと・・・)(あといいかげんこのワンダーハウスか…

本日次の仕事の初出勤日でしたので、早起きして行ってきました。というても、電話かかってきて、「8時半過ぎに来てくださいー・・・」て上司の人がいうものですので、果たして本日は仕事の説明なのか、あらゆる手続きをする日なのか、はたしてなんなのか、…

昨日のごはん:おごちそうさまでした。 昨日の仕事もたけなわになり、夜はすっかり更けておなかもすき、学食はしまってしまいましたからちょっと外出てにくまんでも買ってこようかなーでもさむいなーおなかすいたーていうか帰りたいなー!といつもながらの仕…

本日教授が学生さんたちと約束していたのですが、その時間になっても教授は気付かずご自分の机でレポートを読んでおりましたので、「せんせいもう2時ですよ、」と言いましたところ、老眼鏡をはずしながら「ああ、ああそうだったねえ、ごめんごめんふぉふぉ…

昨日奇跡的早く帰れそうだったので、即座に近所の美容院に電話をして、パーマとカット!仕事上がりいけますか!と聞いたら「あ、いつでもいいですー」と相変わらずのお返事をもらったので、仕事を終わらせ自転車飛び乗り(5分)どうにかしてーと駆け込んでき…

教室にいきますと、「あ、うめちゃん呼びに行こうと思ってたん、こっちきてー」と、言われみんなのお菓子とお茶置き場に連れて行かれました。そこにはみんなが何かを覗き込んでえーとかうーんとかうなっており、どしたのーと聞くと「あ!うめちゃん!これ!…

しばらく続けておりましたコメント設置期間ですが、ここいらで一度閉じようと思います。書き込みを下さった方も、それを眺めてくださった方も、ほんとにほんとにありがとうございました。友人以外の書き込みはまったく想像もしていなかったので、なによりい…

昨日の今日でなんですが、内定をもらうことが出来まして、晴れてわたしの行く末に光がさしこみました。よかったほんとによかった。ていうか翌日結果て。 次のお仕事はちょっとした能力職なのですが、仕事先がすさまじい僻地になりましたので、引越しもするこ…

大学もとうにはじまっていまして、年を越し、いよいよさんざんな状況になってきました。簡単に言うと走れない格好では学校行けない感じです。そして今ももちろん拘束されていますねえ帰ったらだmああいいですええよおねえちゃんもうちょっとやるからな。 で…

うちのはてなダーのデザインは基本的にどなたかが作られ、しかも心広く公開しているものをちょこちょこ改造してさらに絵を作って乗っけてはいおしまい!というCSSのっかりありがとうございますデザインなのですが、どうしても何回ヘルプを開いてにらみつ…

先日友人宅にお泊りして、次の日もありがたいことにお誘いいただいたのですが、さすがに2日連続遊ぶのもなんとなくよくわからないですがすわりが悪いというか、うすぼんやりとした罪悪感にさいなまれたのでお昼過ぎに友人宅を失礼しまして、そのまま友人の…

現在コメント欄設置中なのですが、もう数名の方が書いてくださったのではっきり言うて役目は十分果たした気がします。みなさまありがとうございました。ですが設置3日で撤去というのもあまりにあまりかと思うのでもう少しほったらかしにしてみようと思いま…

新年あけましてずいぶんおろそかにしている気がしますが、まだ実家にこもっております。体重は着実に増加の一途をたどっておりまして、去年の頑張りがほとんど水の泡と消えましたまあええわおいしかったでな。(目先の誘惑にはたいへん弱いです) そんな年末…

あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いいたします。ちなみに今年の初夢はさむい雪原で女優の蒼井優さんと「もぐらはテリトリーがはっきり分かれていてそこをずーっとうろうろしていてほかのもぐらに会うことはないから、いざ繁殖期にな…