2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姉から電話がありまして、「来週末ダンナが出張でわたしは家にひとりで退屈でつきましてはお前の家に泊まりに行きます」とのことでした。ふと見回すと部屋は戦場の方がまだましなんと違うの。泥棒入られたあとのほうがまだちゃんとしてるのと違うの。なんな…

先日健康診断がありまして、うちの会社は弱小すぎて順番に病院に受けに行くというシステムですから朝起きて会社そばの総合病院に行ってきました。健康診断も一年半ぶりです。 そうして大変によくいえばこざっぱりと、人気のあまりないところでボケーと待たさ…

昨日今日と遠くはなれた広島に友人の結婚式に行ってきました。朝もそもそ起きて髪の毛をやり事前に職場にあった造花も借りて付け(てみたところ妙に中華風のえらいことうかれた人間の空気が流れたのですが、まあいいかめでたい席だしと気にしないことにしま…

最近あまり書いていませんでしたが、何をしていたかといいますと友達とお酒を飲んだり会社が本決算を迎え全員ばったばたと大忙しで動き回ったり、全社員出席経営会議(人数少ないので会議室に全員ちょう余裕で入って便利!)に出て室長の発表が規定時間の半…

今月末友人の結婚式があるので、実家からワンピースを送ってもらったり、遠方なのでバスの予約したりそわそわもぎもぎとした日々を送っています。近畿地方から出るなんて6月の東京出張以来です。正直京都でやってくれたらいいのに・・・!!と9割ぐらいで…

本日出勤しますと、「週末彦根城にいってまいりました」と同僚さんがデジカメと携帯を取り出し、「この歳でこんな浮かれるとは思わなかったけど、思った以上にかわいくて・・・!!」とひこにゃんの写真をわんさと見せてくれてええと同僚さん(クール)(日…

昨日友達と大阪のど真ん中で待ち合わせをして飲んできました。女子4人、ごはんは大変おいしくお酒もおいしかったのですがわたしは大変なカルチャーショックとあまりな情報をたくさん入手してしまい、そのへんの折り合いをどうつけていくかが今後の課題にな…

週末あそんで家に帰らなかったりネットから少し遠ざかっていたらちょっとしたどこかしこからリンクを飛ばされていたらしくリンク元がえらいことになっていました。過疎地で細々零細経営をしている民宿がいきなりガイドブックにのってあらあらええなんでこん…

週末3連休は無事に休みも取れまして、計画通り遊び倒してきましてですが一番に考えておかなくてはならない自分の老化や体力などをさくりと無視した結果、2日目の夜中3時ぐらいから前後不覚レベルでの体力のピークを迎えましてあとはおぼろげにしか覚えて…

正式に社員になって晴れて半年も過ぎ、一応形式上は有給休暇も持てる身分になりましたなったはずです。そのはずです。たぶん、きっと。 で、新生活になって何が一番変わったかといいますと食生活でして、思い切りめんどくさくなり、ついでにこのわたしにして…