2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後の平日休暇をもらってちょう地方銀行に行って口座をつくろう(お家賃振込み用)(同一支店だと手数料がかからないため)(にしてもなんでここまでローカルな銀行に)(せめて京銀とか京信とかなら普段使い用にも出来て便利だったのに)(そもそも…

わたしは皆さんご存知の通り、あまり頭がよろしくなくひとことでいうとアホなのですが、さらに思考が飛びやすいという悪癖までありまして、会話をしているとあ、話変わるけどな、と何度も話題換えをして、で、結局何の話をしていたんだっけ・・・!となって…

わたしの生活のほとんどは相変わらず家と仕事の往復で成り立っているので、ここ最近話題といえば仕事の話がほとんどになってしまいます。おかげさまで皆さんともちょっとずつ仲良くなり、いろんな人の名前も覚え覚えられ、東京支店に電話してもわかってもら…

新居に来てしばらくたちまして、もうすぐひとつきになろうかというところになりました。越してきて一週間くらいはさすがにどこにもいけなくて、行ったところで30分弱の道のりを1時間半ちかくかかるほど迷ったりしていたのですが、さすがにわたしもここに…

いつもおうち大好き予定は特にありません家にいなかったら大学にいます探して!という生活を送っていたのですが、ここ1ヶ月、そして来月と振り返り仰ぎ見るとほとんどの週末に予定が入っており、かろうじて入ってない日にも荷物が届いたり、平日も平日で予…

昨日は卒業式でしたので、わたしも出かける2時間前に起きて準備をしていました2時間前、すごいですね。今ですら30分前起床、大学出勤時代は10分前起床だったのですが、最後の最後、祝福もお別れもしなくてはいけません。姉からたかかったワンピースも…

短い春休みでしたが、明日には京都に戻ります。卒業式が近いのです。いよいよわたしも大学を完全に離れることになりまして、ここ数ヶ月考えるだけですこんと何かが抜け落ちるような、さみしくどうしようもない気持ちにさせられていました。8年は短かいよう…

今日新しいおうちにすんでしばらく、やっぱりコレいるよね・・・とか、買い忘れてたけどそろそろ買うかなーというものを購入しにお買い物に行ってきました。はっきり行って昨日の散財など及ばない、こないだの食器棚購入ショックよりもはるかにすさまじい大…

本日からちょっとした春休みをいただきましたので実家に戻ってきました。お目当ては猫さま(かわいい)と実家においてある家具類を見直す(いいのがあったら頂戴する)ことと書類あつめとまああとはリゾートですわたしはつかれているのです。で、正直こんな…

完全な転職は目前ですが(4月1日から)、それまでお手伝いとしてほとんど毎日働いておりまして、明らかにアルバイトの身分にさせる以上のこともしていまして、4月までは好きなときに休んでいいから!といわれておりましたが、本日まえまえからいうてまし…

我が家にあたらしい食器棚がやってきました。しろくて背の高いかわいらしい子です。それまで使っていて引き戸のガラスが一枚割れて若干ゆがみだし、扉はたてつけ悪くなってお別れした先代は背がわたしよりぜんぜん低くて、そしてわたしは暮らしているのがわ…

明日職場にフランス人の方がいらっしゃるのですが、そのため室長が夕方ごろからボンジュール以外の言葉をほとんど発しなくなりました。すみませんこれ一応出来たのですけれど「ここがなあ、こういう感じに変えてボンジュール」わかりました、ええとこんな感…

引越しがようやく済みました。あたらしいおうちにやってきました。夕方5時から7時のあいだに来ますというてた業者さんがあろうことか「すみません7時回ります」と言い出し、結局来たのは8時半、積み込み終わったのが9時過ぎ、全部終わったのが11時過…

本日とてもとても暖かくて良い一日でした。そんな中外にいくつか用事がありまして、電車に乗ってちょっと遠出してきたのですが、暖かさにやられたのかそれとも明日に迫った引越しに頭をとられたのか(微妙にいろいろ残っています)はたまたもともとのアホさ…