2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も相変わらずありがたいことに忙しくて、別のご用事やら用件やら状況変化やらいろいろいろいろと最近ありまして、こないだ計った体重が絶望の二文字しか浮かんでこなかったくせに過食に走ったり(たけのこご飯など)(またもらった)異様に激怒する夢を…

わたしの職業はどちらかというとというかどっちでなくても完全に室内にこもって黙々とやる職種だと思っていたのですが、3人しかいない都合上か、はたまた正社員が実は30数人しかいなかった(先週知った)ためか、どうかわからないけれどなんだか意外と外…

本日のごはん:たけのこごはん 会社でたけのこをもらってしまいまして、初物食べると寿命ものびるいいますから大喜びでぬかで炊き、だいすきたけのこご飯にしました。去年の日記をみるとちょうど同時期にたけのこごはんをしていました。環境がかわってもやる…

本日大学時代の同級生で、京都を離れて実家に戻った友達がこっちに着てる、明日帰るというわけで街中に集合し飲んできました。いちばん最近にあった友達でも2ヶ月ぶりだったのですが、まあ全員が全員かわりもなく、あ、唯一男性の友人は今なにやってんの?…

ここ最近これまでの出不精振りからは信じられないほどのでずっぱりをみせていますが、こないだの週末もおうちにこもらずお出かけをしてきていました。しかも用事があったとはいえ街中にまた行ってきまして、ものはついでだし普段の運動不足も気になるしそも…

150デニールを誇るちょう極厚タイツの指先に穴が開いていて、パンツを裏表逆にはいていたこと以外は実に平和な一日でした。

今週末金曜日から土曜日、そして土曜日から日曜日までの2夜にわたって連続で記憶をなくすというしんじられないうっかりをしました。なあ、なにしたん、なにやったんやわたし。なんでにやにやしてんねや。はよいうてくれ。いや今までもあった。いいましても…

わたしと同職の同僚さんはいっこだけ年上ですが、仕事はばりばりとこなし、いつも明るく豪快でたいへんいいひとなのですが、昨日4日前のケンタッキー食べたせいなのかどうかはわかりませんがいきなり胃を壊して休み、本日は無事出勤してきたものの、来て一…

新生活も始まりまして、いうてもすでに社会人としての転職の上に1月からすでにご厄介になっている職場にそのまま通っているし仕事自体3月下旬から全投げされてるものを抱えたまま別のをそのつどやって、というなんら何一つかわらない毎日を送っています。…

はれて今日から正社員になったのですが、辞令降りるからスーツで来てね!あと何かとあるだろうから印鑑も持ってきて!といわれてめずらしくスーツで出勤したのですがそこには辞令どころかいつもの仕事しかなく、走りにくい動きにくい格好でラジオ体操してバ…