2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情により家でしかできない仕事がすごい大変なことになってきたので、最近は定時ダッシュを許されていますというか義務付けられています。「ほら!もうチャイム鳴ったから行ってー!!」と言われていまして、最悪あさってかしあさっては終日在宅仕事にな…

さきほど気分転換にネットの波にのりましてサーフィンに興じていまして、はじめて読んだはてダさんのエントリで、彼氏さんとどっかいきましたという実にほほえましくかわいらしい日記を拝見しましてはー!かわいいー!とひともだえしていたところ、彼氏とい…

ほそぼそと零細経営を3年にわたって続けているこちらですが、これといったトラブルに巻き込まれることもなく地味かつ孤独でも平和に過ぎています。で、わたしのあまり良くない衝動として、突発的にもうひとつ!と書くところを増やしたい!となることがあり…

おととい昨日と忙しさのピークを迎えまして3人全員疲労困憊、同僚さんは今のうちに代休使うー・・・と休み、室長わたしがふらふらで出勤したのですが、わたしは今日何日?ときかれて「えっと、4月、いや7月の、ええと、じゅう、いや、何日でしたっけ」と…

昨日の22日はいい加減めでたいのかめでたくないのかやっぱりおめでたい誕生日でした。晴れて27歳になりました。27て。精神的にはいまだに15,6歳ぐらいと38歳ぐらいのどっちかをいったりきたりしているような気がします。 で、いつもは誕生日当日…

うちの職場はテシャツジーパン禁止の私服勤務なのでずいぶん服装にこまったりちょっと買うものに気をつけていたりしていましたが、最近テシャツジーパンでは確かに無いけれどレベルとしては全く同じという法の抜け穴のような服装を覚えました。人間てほんと…

最近いかがですかときかれても何事も無くとしか返答できない毎日ですが、そんなさなかさすがに20代なのに一番よくいく場所がジャスコ(その上部屋着で)(すっぴんで)というのはどうなのか、というかわたしたち遠出したこと(電車ででかけるレベル)ない…

来週日曜日休日出勤なんですって!とか書いている矢先に今日も休日出勤でした。すごいノーマークだった上に金曜日の夜、もうじゃあかえりましょうおつかれさまでっす!とカバンを肩にかけた瞬間に「明日きてね」言われてはいわかりましたと条件反射的に答え…

さんざん日記に登場しました22日の日曜日ですが休日出勤が確定しましてしかも夜遅くなると思うとまでいわれまして、真っ先にさすがわたしの人生だなあ、としみじみ感心しました土曜日も出勤なのでさようならわたしの来週末!正直泣きそう!

うちの会社はなかなかに小さいので、持ち回りで朝礼の順番がまわってきます。それで新人のわたしはずいぶんと順番を免除してもらっていたのですがついに、今日、順番が回ってきたので朝礼をしてきました。こういう日に限って会長社長営業のみなさんまでもい…

今日の日曜日、あまりのあまりな会社に着ていくための洋服の数と種類に絶望したために(なぜなら大学時代の夏はテシャツとジーパン以外きたことが無かったため)(それ以外の服を着るという選択肢すらなかったため)なけなしの貯金を切り崩して予算を立て、…

7月ですね。気がついたら誕生日の足音がはっきり聞こえるくらいの時期になっていました。時がたつのはあっという間ですそんなわたしの誕生日は22日、BBHRも兼ねています。実は人生初めて恋人のいる誕生日を迎えることになりますので、それにあたり勇…