2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日仕事のことをちらりと思い出した瞬間、日記はおろか人生への絶望が脳内をかけめぐって思わずふとんに直行してしまったのですが、ふと思い返すともうちょい出来事があったので書いておきます。年末年始時間のすきまのお供にでもしていただけたらありがた…

ここのことをうすらぼんやり覚えていたけれど、日常に忙殺されたふりをして忘れていたらほんとうに忙殺されてしまってそれどころではなくようやく友人に「アプリコてどうなってんの」的なことを聞かれてチラ見してみたら旅行日記とかうかれて上げっぱなし状…

何事も無かったように2日目のことでも書こうかと思ったところ、旅行自体からそもそもひと月以上の経過を見せていることに若干の気まずさが走りさらにそもそも結構忘れてきt、おぼろげながらにも記憶の糸をたぐってみようかと思います。職場はなんとひとり…

先々週末金沢に行ってきました。かねてよりずっと行きたかったのですが暇もなければ金もない休日も寝るので精一杯おふとんだいすっき!という生活からぬけだせるわけもなく、あついーあついーいきなりさむいー!なにこれ!と天候への不満をのべつらねていた…

暑さも過ぎて月も季節もかわって日傘の出番もすくなくなりそれでも仕事の毎日だけはかわりません。先日は同僚さんが「わたしは・・・ほんとにアホやで・・・!!」と言ったき6時間ほど顔を見ることがなくなったり(席はとなり)室長に3分で仕事を倍にされ…

実家にいるので最低な生活を送っています。とりあえず昨日大阪に出かけたとき以外まったく化粧をしていません。(駅前及び大型スーパーにはなんどか行ってるにもかかわらず)車移動ということをいいことに日焼け止めすら塗らず日傘も持たずさらに携帯といく…

実家に戻った瞬間気温と湿度があきらかな低さを見せたので、あらためて京都の異常さに気づいたしだいです。クーラーなしでもぐっすり眠れる!今の京都はほんとうにおかしいことになっております。睡眠大好きできるだけ現実世界にはいたくないというこのわた…

今に始まったことではないのですが、今日も今日とて書類を書く折にええと今日は何月何日でしたっけ「8月8日です」ええっえーーーー!!もう!8月に!なってるんですか!「わたしも先ほど気付いたけれどそうなのですそしてもう8日、ひと月の3分の1が消…

本日じつにめでたく誕生日を迎えましたので、晴れて28歳になりました。仕事が忙しい事をのぞけばほんとうにおだやかでたのしい1年を過ごす事が出来まして、まわりのみなさまには感謝の思いだけでいっぱいですありがとうございました。 そうして誕生日の本日…

おとといは助手時代の学生さん主催の飲み会におさそい頂きましたので、はれて以前住んでいた方角に行きました。そうですむかしさんざんっぱらやりつくした先生のおうちで飲み会が1年ぶりの開催とあいなったので、心臓弾ませ浮つく足取りで行きましたそのく…

気がついたら夏になっていました。夏といえばサンダル、サンダルといえば素足、す、素足・・・!!!と自分の足を眺めてみたところふっさもさーとそれはそれは良い感じの無法地帯(最後にかみそりをあてた記憶は去年)が広がっていたので久しぶりに足を剃っ…

ひとつき一回の日記レベルまで頻度が落ちましたが、季節が変わろうが熱帯日がやってこようがやっていることは仕事です。仕事睡眠仕事睡眠仕事桃伝(ファミコン)の生活です。ファミコンたのしい。コントローラー小さくて持ちやすい。画面ちょうしょぼい。パ…

気がつけば6月も半ばを過ぎていつのまにか設立記念日も越えて(その時には東京にいました!)(もういい加減出張からはずれたい)(今回ももれなくむごいスケジュールに!)ここも最近ご無沙汰もいいとこですが4年間まるっと続いていました。すさまじいめ…

先日の事ですが、仕事もまあまあの残業で終わり、ぼんやりしながら携帯でメールをしつつJRに乗りさらにそのままメールをしつつぼんやりしてふと顔をあげるとあれー、だれもいないなー・・・?と思った矢先に扉は閉まり、さらにはっと上を見ますといつもな…

わたしは炭酸飲料がもともと苦手だった上に、さらに当時は骨をとかすとかいうお話もあったこともあり、牛乳至上主義の低身長一族にとりましてまさに鬼門、そんなものを飲むなら牛乳をのみなさいグビーといついかなる状況やおかずにおいても牛乳を飲まされて…

2日の夜に仕事上がりでそのまま電車に乗って実家に帰りました。今の仕事についてから実家にちっとも戻ってこないと親の抗議が激しくなる昨今、帰らないわけにはいけませんでした。そして5日に用事があるのでそのままおうちに帰ることにしますというたとこ…

こないだわたしが先に帰った日に同僚さんは社用車でなか卯の壁に激突していました。(車と壁はともかく人間は無傷でした!)

仕事でいやなこともだんだんと増えてきまして、かというて休みは家でごろんごろんするだけという生活もどうかなー!て思いましたので、4月第1週の休みは花見、2週目の休みには名古屋に行ってきました。やることがどうも極端なのはいつものことです。 そう…

私服通勤なれどもジーパンテシャツ禁止令もある会社での、わたしと同僚さんの仕事着はいつも会長に叱られるか否かのスレスレラインをうろうろしているのですが(赤のカラータイツがライン突破線でした)それでもお客さんに会うときやら出張の折にはそれなり…

ちょっと会社にこもっていたら春になっていましたので、同僚さんと絶望しながら仕事をしたりしています。今年こそは!と熱望していた東大寺お水取りもさくりと行けずじまいでした。その甲斐もありまして、大きなひとやまは越したのですが、その後もっとタイ…

日記を書かずしてというか存在すらおぼろげになって気がつけば3月でした。つまり仕事が忙しい以外の何物でもないです。詳細を書くと呪いと愚痴にしかならないのでざっくりはしょらせていただきますが、一言でいいますと「毎日吐いてる」です。泣きそうレベ…

週末BBHRといいます、いつもお世話になっておりますイベントがありましたので、またのそのそと大阪までお出かけしてきました。今回は数日前まで日にちを忘れるレベルでの忙しさだったので、用意するものも出来ず、あたらしい素材をつくることも出来ず、申し…

はてなかばんの中身出し 気がつけば2月もそこそこにおりますが、何をしているかというと仕事の一言です。前職より格段に慢性的に忙しい環境になりまして、週末全滅やら、次の日帰りなどを駆使しましてなんとかひとやま乗り切ったのですが、乗り切った向こう…

携帯は金曜のうちに室長の手に渡り(なんだかんだで11時前になった)日曜出勤を死んだ魚の目よりもひどい顔でどうにかこなしてわたしの週末ってなんだったのかな・・・むなしいな・・・と今に始まったことではない人生のむなしさについてちょっと考えたと…

今帰ってきたのですがカバンの中からなぜか室長の携帯が出てきました。自宅の番号しらない、おうちは遠い、日曜出勤がかかるかもしれない、などいろいろな波乱をふくんでいいますどうなる週末。

東京出張は大逆転のとりやめになったのですが、喜ぶ間もなく行った方がよかったのではないでしょうかと思わず考えるレベルで業務に忙殺されています。あとうちの会社付近は冗談でなく寒くて同僚さんと「これは・・・人死がでるよ・・・!」とつぶやく毎日で…

ずいぶんとてもすごくえらいことほったらかしにしていましたが、いたって普通に寒さに震えつつ仕事をしていました。おおむね忙しい毎日を送っています詳細は書くとわたしがうんざりするのではぶきます。あと室長が風邪を引いたり鼻をかみすぎて中耳炎を併発…

明日から仕事なのでもう帰ります。今回一応5泊6日だったのですがあまりに短くてびっくりしました。主に寝るかDSやるか猫をおなかにのせていました。猫は年寄りになってからいろいろぼけーとしているらしく、うかつにもおなかの上でうとうとと寝たりした…

あけましておめでとうございます。今年も例年とまったく変わらず猫をなでながら年を越し、寝て起きておとそ飲んで初詣行ってあとはごろごろといういつものお正月を迎えることが出来ました。こういうことができるというのは実にいいものだとここ数年しみじみ…