先日社内匿名アンケートの集計係に任命され(雑用)パソコンに入力していたのですが、支店工場合わせてもせいぜい40人足らずという環境の果てに、筆跡で記入者が特定できてしまう(もれなく全員)という事態に陥りました。しかも匿名という一応のバリアーのため、結構意見が過激ででして・・・みんなの黒い一面が相当こんにちわしてまして・・・。支店の皆さんもネットワークでくれたら良いのに見事にFAXを駆使してくれまして・・・。(全員特定)とりあえず心を殺しつつすみやかにデータ化して全員の個というものをなくしてみましたが、なにやらおおきなしこりといいますか、見てみぬ振りをしなくてはならない隅っこにある薄暗い何かといいますか、今日も元気に働いています。


さてわたしの1歳半になる超絶かわいい姪なのですが、いよいよもってかわいさに拍車がかかり、帰省などの折に子供番組を一緒に見ては一緒に歌い踊り全力でこっちを向いてもらおうと必死なのですが、完全にヒエラルキーとして

母(姉)>>>>>>>>>>>>父(兄)・祖母(母)>>祖父(父)・アンパンマン一家>コッシー(みいつけた!)(NHK子供番組)>>>>>(越えられない壁)>>>その他←ココ

ですので、例え少し視界に入ったとて上位ランカーの元へすぐに駆けていってしまうこの世の中・・・。貴女のもってるクレヨンおばちゃんがあげたやつやねんで・・・。あとやなせ先生は本当に子供の心をがっちりキャッチすぎてすごすぎる・・・。(ちなみに夫は抱っこしたところギャン泣きされてスーパーハートブレイク)(本気でショック受けてた)こうなったらアンパンマンの絵本全巻プレセント作戦(1万5千円)しかないのかしら・・・と金に物を言わせる展開(※喜ぶのは姉)も見えてきて姪・・・!本当におそろしい子・・・!!!(かわいい)