2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年もいよいよ終わりになります。お会いできた方も出来ていない電波の向こうの方も、友人知人家族ほんとうにいろいろとありがとうございました。昨日はお鍋に誘っていただき調子に乗って日本酒を飲み、最近完全に控えていたさなかの日本酒は完全に体のすみ…

今日で大学も閉まって、しばらく入校禁止になりますから、みんなで大掃除をして残っていた生ものお菓子類を全部片付け(減量中です)年賀状を出し、用意をして実家に戻ってきました戻って晩御飯食べたあと速攻でおなかが痛くなり(実家帰ったら大概壊します…

ええと今もよくわからないというか大混乱中なのですが、本日2日遅れのサンタさんと5日うっかりのお年玉が同時にやってきましたというか、あの、今わたしの手の中にはあれだけ熱望してもぎもぎしていたアイポドナノピンクがあります。どうしてこういう展開…

昨日友人と忘年会というかクリスマス会というかまあ飲み会をしてきました。女子3人で飲み食いして、たいへん楽しゅうございました。会話の3分の1ぐらいが仕事忙しすぎて死ぬ殺されるけど死んだら仕事できひんしそんなことになったら学校とか会社がとんで…

今年も一年わたしなりには頑張ったと思うので、明日の朝起きたら枕もとにDSとかアイポドとかがラッピングされてそっと置いてないかしらわたしの家てその気になったら結構どこからでも入ってこれると思うから、サンタもその辺大丈夫だと思うんだよね。買いに…

年末著しくあわただしい上に、就職活動もありますのでとても、すごく、非常に、びっくりするくらい、あらゆる形容詞を使いたいくらいいっぱいいっぱいです。なんだかただでさえアレな性格すらもっとおかしくなってきている気がします。なのでここ最近はなる…

本日は大学全体の忘年会でした。まだ数日あるんですけど。休み中出勤なんですけど。下っ端なので会費千円というところだけに引かれていったところ、メニューはすき焼きでわたしのなかの誰かがすごい喝采をあげてました。体重計のことは忘れることにしました…

昨日めんどくさがる身体を引きずり、仕事に励んできました。ようやく軌道に乗り始めたというか、少しだけあわただしくなってきました。それはそれでしんどいのですが例年並になり始めてちょっと安心しましたどうなることかと思った。といいましても結局遅れ…

本日のごはん:大根ざんまい 去年も同じような日記を書いたと思うのですが、本日休日出勤帰りに、地元の野菜販売所で購入した大根が素晴らしすぎた上に、「おねえちゃん、大根の葉いる?」といわれ、「どんだけでもいいよ」とひっくり返りそうな発言をされま…

我が家は2K風呂トイレつき3万円という家賃が証明するように、夏場はナメクジの襲来にのけぞったり、隙間風が多かったりとあらゆる障害に耐えていかなくてはいけない住居なのですけれど、最近は東京のテーマパークにおいては大人気の哺乳類Nが出てきまし…

年末も押し迫った昨今、ばたばたとあわただしい研究室に、就職先の研修から戻ってきた学生さんとその他数人が駆け込んできまして、「う、うめちゃん!!うちもうカルチャーショック!やで!!」と息せき切って言うので、どうした、まあ座りなさいと仕事の手…

わたしには去年の11月ごろ諸事情により出来た松下さんという恋人がいたのですが、すごく良い人で優しかったのですが、人のくだす恋人の評価は全く気にはならないというかどうでも良いと考える方なのですが、それでもみんなにも好評で、学生さんの夢にまで…

用事があって教室に行き、学生さんと話していると、教授がやってきました。これはまあいつもの風景です。毎日のことです。ですが、おのおの教室で仕事をし、教授は靴を脱いで作業する場にいたのですが、突然、「あっ」と教授がいうので忘れ物でもしたのかな…

今日のごはん:野菜ドリア 炭水化物抜きを始めて2ヶ月、最近ではちょこちょこ食べたり食べなかったりなので、体重は落ちつきつつあるのですが(目標まではまだ遠いです)(一応開始当時からは2〜3キロ落ちた状態ですが)気をつけられる部分では食べないよ…

母親から電話がありまして、冬休みはいつごろから実家に帰ってくるのか。いつでも良いが29日は家族全員で恒例の年末ふぐ鍋大会をするので何があっても帰省しろ。決定事項なので宜しく。といった電話でした。あー、大丈夫だと思いますので、その前には帰るか…

深夜なので多分だれもご飯食べてないという前提で、これを書きますが、インターネットに朝昼夜はありませんし、読む時間は人それぞれですので、ご飯食べている方は先に食べてしまってください。食べてしまったでしょうか。ちなみに今日ひさしぶりに暴食した…

仕事は少しずつですが確実に忙しくなってきました。特に今年は学生さんの進みが例年になく遅く、提出された計画書と発表予定内容を見ては当の本人より顔が真っ青になる毎日になっています。 そんな中、ちょっと確認したいことがあって、学生さんの所にいきま…

年末は忙しくてそれどころではいられないだろうと、少し早いですが、研究室は大掃除月間に突入しました。ていうか決めました。ええねんどうせ掃除するのわたしだけやもの。 で、今年度でわたしも長年お世話になった研究室から離れるわけですから、せめてもう…

年末も近くなってきましたので、徐々にではありますが、忙しさの足音が聞こえてきました。あれが、これが、ということはまだあまりないのですが、気がつけばばたばたと廊下をうろうろしている状況が多いです。いうてもここも仕事としては3年目、学生生活を…

学生時代から今に至るまで、貧乏この上なしという生活を送っているわたしですので(大学の給料は低すぎて)(ええねんもうすぐ転職するし)、お出かけする時に遊ぶ分をぎりっぎりだけ下ろして使い、すこし高い物を買うときはその分だけもって行って買い、普…

今日、ハイネックの上から白のミニフレアワンピースを重ねてジーパンはいた格好だったのですが、廊下を歩いていると、お隣の助教授の先生にすれちがいざまに「今日の格好かわいいわねえ」といきなり言われて、慣れない展開とはいえとっさに「あ、う、ウッス…