仕事は少しずつですが確実に忙しくなってきました。特に今年は学生さんの進みが例年になく遅く、提出された計画書と発表予定内容を見ては当の本人より顔が真っ青になる毎日になっています。


そんな中、ちょっと確認したいことがあって、学生さんの所にいきますと、普段真面目にやっている目的のIさんがいなくて、あれー?昨日も見なかったけどどうしてんの?風邪でもひいたんかなていうたら「就職先の研修でハワイ行ってる」ていわれてひっくりかえりました。すごいな・・・ハワイて・・・なにすんの・・・?「なんかホノルルマラソンに出るんやって」あの子、走ったら、足の骨折れるんと違うの・・・!「すごくうんざりしながら行ってた」元気に・・・帰ってくると良いよね・・・。課題遅れてるし・・・。と南の方向に向かって無事を祈りました。学生さんたちはほんとに目を離しても離さなくてもいろんな出来事を繰り広げて面白いなあて思います。


あと次のお仕事決めなくてはいけなくて正直発狂しそうなくらいいっぱいいっぱいなんですけど、まあそれはちょう個人ごとですから詳しい話は無しにします。ひとことであらわすと「内定くれ」。もうだれでもいい。このさい永久就職でもいい。ついつい調子のって発言しましたが、このさいて言えるほどの身分はもちあわせていませんでした。むしろ難易度は一番高いてことに気付きましたすみません。