2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと目をつぶって開けて仕事してご飯食べて仕事して仕事してちょっとインタネトしてまたちょっと目をつぶって、というだけだったのですが気が付けばもう週のなかばにいました。明日あさって出勤でまたおやすみですうれしいですね。たいてい何をしていま…

髪の毛をずいぶんな感じにしてからしばらくたちましたが、相変わらず1秒単位レベルで「結構かわいいかも・・・!」と「これはやってしまった・・・!」の間をぐらぐらしています。それだけ微妙ということですが、職場の皆さんにはおおむね特に女性社員の皆…

ついに意を決して美容院に行きました。ほんとにこいつ(髪)はもうだめだだめすぎると絶望もいいところだったので頑張って予約をしたのですが、以前行っていたところが前の家のすぐそば(徒歩10分)で、近いしまあそんな悪くもないしという理由だけで行き…

東京から帰ってきてふらふらになっていましたが、今日も今日とて京都市内出張がわたしたちを待ち受けていましたので午後からよろよろと出かけてきましたこういうことをするとほんとに営業さんてすごいなあと思います。3日連続慣れないヒール靴でうろうろし…

帰ってまいりました。あれ2泊3日じゃなかったの?とお思いでしょうけれど、というかわたしも今日の朝までそうだとばかり思っていましたが、朝ごはん食べながら室長の「ワシ勘違いしてた今日帰るぞ」のひとことによりあっさり1日短縮されました。ええー!…

はてさて明日から東京に出張にいってまいります。なんということか一日延びまして二泊三日になりまして、入社して初めて会社を呪いたくなりましたほんとに嫌すぎる。そもそもおうちから出るのもいやだというのに何がどうでまさかの東京行きなのでしょうか。…

本日アプリコ始まって3通目になるメールを頂戴しましたありがとうございますこんなに送りにくいシステムなのに。あまりに普段来ないものですからモニターの前で「ギャー」と聞くに堪えがたい悲鳴をあげてしまいましたがまあどうせ聞こえるのはとなりのおば…

2階でご飯食べようとお弁当の上にお茶をのっけて階段を上っていたら足を踏み外し、マグカップが空をとんで転んだわたしの頭の上にのっかるという奇跡を起こして同僚さんが笑いすぎて死にかけましたがわたしは元気です。

6月にはいりましてうちの会社もクールビズなるものが施行されたのですが、わたしたち女性のみなさんはジーパンテシャツ禁止ではあるものの基本的に服装自由なので勝手に涼しげな格好をしてみたりちょっとトチ狂って厚着して汗ダダ流ししてみたり、異様に安…

「ねえあんたもどってこないのずいぶん戻ってきてないよねぜんぜんだよね帰っていらっしゃい帰っていらっしゃいよいいからまあ帰ってきたところで特に用事もございませんが」と母親からの電話攻勢が日に日に強くなってきたので実家におります。あの、わたし…