ついに意を決して美容院に行きました。ほんとにこいつ(髪)はもうだめだだめすぎると絶望もいいところだったので頑張って予約をしたのですが、以前行っていたところが前の家のすぐそば(徒歩10分)で、近いしまあそんな悪くもないしという理由だけで行き続けていたためまたそこに行く気にはさらさらわかず、また家の近所に行ってきました。近いということだけが決め手です。


で、なにやら初めていく美容院というのは最初にカウンセリング用紙なるものをかかされまして、今回ももれなく書いてきたのですが、何でしったか、アレルギーはあるかなどの質問にさくさくと答え、「髪質などで特にお困りの点はございますか」のところに差し掛かった折に、下敷きにまであとがつくレベルの筆圧で「とにかく毛が多すぎます」と力いっぱい書いてきましたほんとにひどいねんで・・・!


で、きれいなお姉さんがお相手してくださったのですが、わたしのほんとにおおいので遠慮なく、とにかく、じゃんじゃんすいてください、というお願いに快く答えて「わあわたしこんなに遠慮なく髪の毛すいたの久しぶりですー」と喜ばれたのでなんだか勝ったと思いました。そうしてパーマーヘアーにしたのですが、今までゆるめのパーマにしては中途半端・・・!と思い、きつめにしてはなにこのちぢれ麺・・・!とどの道絶望していましたが、今回は久々のちぢれ麺にしてみました。5年ぶりくらいでしょうか。見事にちぢれ上がり、そのくせお姉さんの遠慮のないすきぶりにいうほどおかしな頭にはならなかったのではないかと自負はしておりますが、現在この頭にしてから誰ひとりにも見せておらず、とりあえずこれからひとり見せに行ってきますし、翌日会社のみなさまにもご高覧いただくのですが明日の日記でみなさんすべてを察してください。空気を読んでください。ちなみに来週は土日ともどもやたら人にあう予定が立ってます。つくづく予定を立てるのが下手だと思います。