2011-01-01から1年間の記事一覧

先日また夫の実家に行ってまいりました。以前の日記にて「せっかく義弟という希少な存在がいるのにコミュニケーション壊滅状態でどうにかしたい」という内容のことを書いておりましたので、意気込んでいってまいりましたが結果は案の定といいますか、唯一会…

先日営業の方に「せっかくノー残業デーがあるんだからご飯食べに行こうごちそうするよ」とみんなだいすき王将ディナーに上司と同僚さんともどもおさそいをうけました。たいへんありがたいお話です。とてもうれしいです。その営業さんはちょいちょいこのよう…

はるか昔姉が結婚した折に、今日からこの人があなたのお義兄さんだよという感じで突然兄が出来たのですが、わたしも結婚したということである日突然弟が誕生しました。いや、誕生はずいぶん前にしてる。夫にくっついてきました。 しかし2人姉妹の下であり、…

本日も会社で仕事に勤しんでいたところ、4時半ぐらいにいきなり内線で「今日はノー残業デーにしますので就業時間すぎたらさっさと帰るように」通達されあっさりと会社初のノー残業デーシステムが開始しました。「今日来た荷物取りにきてくださーい」ぐらい…

先日かつてたいへんお世話になったところであります大学の、講師の先生についての用事があったので大阪駅のあたらしく出来たらへんのところにいってまいりました。いやそれまでも大阪(というか梅田)へはちょいちょい足を運んでいたのですが、大阪駅のあま…

冬が過ぎまして暖かくなりましたが、生活は特に変わることも無く、唇はあいかわらずガッサガサで割れては血がにじむ毎日です。そういえば姉に子供が産まれましてついにわたしもおばさんと呼ばれる立場になりましためでたいですね。思わずお祝いをはずみまく…