深夜なので多分だれもご飯食べてないという前提で、これを書きますが、インターネットに朝昼夜はありませんし、読む時間は人それぞれですので、ご飯食べている方は先に食べてしまってください。食べてしまったでしょうか。ちなみに今日ひさしぶりに暴食したくなって学食にてシーフードフライセットを食べたら胃もたれ起こしました。もうすぐ忘年会シーズンですが出来たらメニューは鍋が続くといいなあて温厚な食生活を望みます。でもおいしかった。


で、今日の本題ですが、大学から帰ってきてすこしうたたねをしてしまい、かといって明日用事があって出かけることになっていまして、その準備がまだだったのであわてて起きたらここ数年で最高級におなかが痛くなりまして、あの、正直おなか痛すぎるとたっても座ってもいられないんですね!もう悶絶という文字がぴったりの、うずくまって波が少しでも穏やかになるのを待ったのですが、そんな悠長なこというてられませんでしたので、這うようにしてトイレに行きました。またうちのトイレはみなさんご存知和式ですから(水洗ではありますよ!)もうそれすらしんどくて、静かな冬の夜にわたしのうめき声がこだましたのですが、明日の用事は絶対はずせないので、どうしよう・・・このまま朝になってもトイレから出られなかったらどうしよう・・・あと1時間たってもこのままなら、救急車、呼ぼうかな・・・!とまで思ったのですが、基本的にたいへん丈夫に出来ていますから、そのあと30分くらいトイレと部屋の往復に励み、おなかにマフラー巻きつけストーブ抱えるようにして温めたところ、難なく治りました。でも死ぬかと思った。


にしてもこれの原因が、最近の職場におけるささやかなことの積み重ねによるストレスからなのか、就職にかんしての不安から来るものなのか、はたしてうたたねする前に飲んだ牛乳の賞味期限が実は5日だったからなのか、疑問は残りますが治ったのでまあいいやて思いました。