昨日友人と忘年会というかクリスマス会というかまあ飲み会をしてきました。女子3人で飲み食いして、たいへん楽しゅうございました。会話の3分の1ぐらいが仕事忙しすぎて死ぬ殺されるけど死んだら仕事できひんしそんなことになったら学校とか会社がとんでもないことになるからまだ死ねないという感じの話題でした。今日も元気に働きます。


で、3人の飲み会だったのですが、ちょっとでがけに学生さんに例によって例の如くつかまってしまい、お店の予約時間ぎりぎりになりそうだったので、「待ち合わせ場所じゃなくて直接お店行くから先行っててー!」と連絡して店に行ったところなぜかわたしが一番乗りでした。あれ。で、幹事役の友人と連絡したところ「ええと待ち合わせ場所にいるんやけど、残りの一人が今起きたらしいからもうそっちにいく」という画期的な応答に仰天しました。いや、確かにあの子はわりと約束には遅れるタイプだけど・・・そうか、今、起きたのか・・・と呆然としたわたしとさっさとあきらめモードに突入した友人と先に始めてとっとと食べました。おいしかった。ちなみに友人は1時間半後くらいに到着しました。



それでやはり明日も仕事がありますから、終電で帰ろう・・・と思っていたのですが、友人があまりにも残り2人が喰いつくえらい話題を持ってきたので、白熱している間に気がついたら友人の家で梅酒片手にねえそれどういうことくわしく!く!わ!し!く!!と尋問していました。


そうして深夜に倒れるように眠って、翌日朝起きて、用意して、ひとり先においとましました。またわたしの大学と就活の2大関門が終了したら遊ぼうねどっか行こうねいうて大学向かいました。昨日と同じ服にみんなはすべてを察してくれましたていうか「うめちゃんまだ火曜日なんよ!!」と怒られもしました。ええやんたまにはおねえちゃんだってハメ外したいわ。



なんにせよ楽しい年末の行事でよかったです。大人数で楽しく飲むのも良いですが、やはりわたしは性格的に少人数でおいしいもの食べてだらだら話す方が向いているみたいです。あと、友人に「アプリコはコメント欄をなぜつけないつけてよー」てお願いされたのですが、コメントついたらついたで返信の文面にこまって七転八倒してしんどくなるし、つかなかったらつかなかったで「今日の日記はダメだったかなー・・・」て落ち込むから嫌だというたら「あ・・・じゃあ、しょうがないよね・・・」と納得してくれました。そのうちコメントウィークリーとか設けて期間限定でコメント欄つけてもいいかもなあとも思いました。ほら、ちょっと、交流してみたいとか、ありますやん・・・?でもそうやってやっぱりだれもなにもいうてくれなかったらアプリコ休業したいレベルで落ち込みそうなので、体力気力が充実してちょっとやそっとじゃ動じない頃にやろうと思います。その折にはみなさんのご協力、何卒宜しくお願いいたします。