今日で大学も閉まって、しばらく入校禁止になりますから、みんなで大掃除をして残っていた生ものお菓子類を全部片付け(減量中です)年賀状を出し、用意をして実家に戻ってきました戻って晩御飯食べたあと速攻でおなかが痛くなり(実家帰ったら大概壊します)しばらくトイレの住人になったり、猫を追っかけまわしたりしていました今日もかわいすぎる・・・!!(飼い主バカは自覚しています)


で、本日教授に昨日はありがとうございました曲も無事にはいりまして、たいへん使い勝手も良くてうれしいですほんとにうれしいですありがとうございますとお礼を言いましたところ「それはよかったところでうめちゃんホッケいる?」と気がつけばホッケ(北海道産)がわっさーと入った紙袋を渡されました。あのこれ・・・「北海道の知り合いが送ってくれたんだけどうちじゃあこんなに消化できないからね」ありがとうございます「あとこれが野沢菜でね」「こっちがからし菜」「かまぼこと」「あと伊達巻」お正月ですね・・・。「ちょっと野沢菜とかは冷凍庫にずっと残ってたやつなんだけど大丈夫?」あ、内臓は無駄に丈夫なので大丈夫です冷凍やけには強いです「よかったたくさん食べなさい」ありがとうございます・・・!と食べ物セットまでいただいてしまいました冷凍物はそのまま冷凍庫、伊達巻等は実家にもって帰ってきましたのでみんなで食べようと思います。あとじゃあ今年はもうおしまい!みんな良いお年を!という段階で「うめちゃんこれ!来年もよろしくねー」とおかきセットももらいました。今年一年よくもらい物をしたことをあらわしたような2日間でした。いよいよ来年ひどく忙しくなりますが、まあそれはそれで。年末実家で休もうと思います。何しろ年賀状!もう!出しましたからね!!(いつもは紅白サブちゃんを見ながら宛名書いています)(半泣き)