昨日めんどくさがる身体を引きずり、仕事に励んできました。ようやく軌道に乗り始めたというか、少しだけあわただしくなってきました。それはそれでしんどいのですが例年並になり始めてちょっと安心しましたどうなることかと思った。といいましても結局遅れに遅れている事実は変わらないので、来年が怖いなあと思いつつ、昨日は夕方仕事上がりに大学の同級生のところへお鍋を食べに行きました。忘年会の時期ですね。これからいくつか続きます。


で、数ヶ月前から痩せようとしており、その時からあんまりお酒を飲まなくなりまして、最近もご飯をわりと食べるようになってもお酒を飲むという習慣が欠落しており、気がつけば、9月のスタート時から12月の今に至るまで、摂取アルコール総量は梅酒の水割り2杯という有様ですから、内臓はさぞかしお酒に敏感になっているだろうと、お酒のお供ヘパリーゼを飲んでから行ったのですが、そこで出てきた飲み物はシャンメリーでした。ですが、なつかしいなあ!シャンメリーて!!とその存在感にお酒以上にみんなのテンションは上がったので、大いに役目は果たしきったと思います。そしてその後は緑茶飲んでました。ヘパリーゼ・・・。


そして友人の家は小さいながらもちゃんとクリスマスツリーがおいてあって、そこでおこたに入りながら鍋を食べましたとてもおいしかった。それで帰り道はすっかりみぞれがふっており、いよいよ冬だなあと実感しつつ帰りました。


それにしても、このようにお酒を飲まない状況なのでいよいよ自分の酒限界量が全く見えない状況が続いておりまして、非常に危険だなあ、なるべく今年は抑えて暮らしていこうて思います。もう・・・22歳の頃の失敗(教授の家で寝ゲロ)はせえへんで・・・!!あれをもう一回するくらいなら一生酒なんて飲まへんわ・・・!!と年末ゆるみそうになる気を締めていこうと思いましたもう26歳、大人になりましたなったつもりです。