実家の近所に古本屋がありまして。それもブックオフとか古本市場みたいな大手ではなくて、ものすごく小さい個人商店みたいなやつ。開店当初からまめに通ってはや10年ちょっと。最近やたらハーレクイン文庫に力を入れ始めた所を除くとまあけっこういい店だと思います。ただ未だに稲中卓球部やベルセルクに高値をつけるのはどうかと思いますが。



最近ではすっかりそこで本を買うこともなくなってしまったのですが、


「KERAMA」という写真集を買ってしまいました。沖縄、慶良間の写真集です。この南国大好きっ子な私が見過ごせるわけもなく、貧乏真っ只中にもかかわらず即効衝動買いです。


多分相当放って置かれてたであろううっすら埃の積もったビニル袋に包まれた1200円。定価は5600円なので良いお買い物でした。


沖縄に行きたくなってきてしまいました。すごく。