実家大好き!昨日の洗濯物がもうたたまれて部屋に置いてある!冷凍庫開けたらチューペット(10本105円)じゃなくて普通にバニラアイスが入ってる!炊飯器開けたらご飯入ってる!お風呂にシャワーついてる!(NOT洗面器)寝床にダニシート敷いてある!話相手もいる!それより猫!猫が猫がいる!(14歳)かーわーいーいーーー!!




京都でそこそこの貧乏生活を営んでおりまして、あの、本人は慢性的にお金が無いのでどうという事も無かったのですけど、周りで私のその生活ぶりは結構評判になっていたみたいでして、あの、本当にたいした事無いんです。無いんですけど、初めて会った友達の友達とかに「凄い暮らししてるんだって?」とか聞かれて何かガックリしてしまって。身長ネタなんかよりずっと。ええ。ちなみに部屋は「おばあちゃん家と同じ」とか「昭和の匂い」とかいわれるし。それでも引越ししてグレードあげたのよキー!!



でもでもですね、そんな私の生活でたった一つポリシーと言うか守っていることがありまして、「絶対に食生活を惨めにしない」ことなんですけど。お陰で貧乏なくせに肉付き良いんですけど。痩せなくちゃいけないのは良くわかっているんですけどもぐもく。経済的理由により絶対に自炊のみなので家事の中で料理の腕だけが凄いことに。(大家族の専業主婦クラス)




で今日とてもヒマなので長文になるのですけど、嫌な人はもうウィンドウ閉じてくれていいんですけど、というよりきっと誰も読んでいないのでしょうけど、あの、男の人を落とすリーサルウエポンのひとつに「手料理」てあるじゃないですか。あれ、嘘。絶対嘘。今の所3戦3敗。全敗。



やっぱり鰤のアラと大根の煮付、とか鰯のつみれ汁、とかの「家の晩御飯系(醤油物)」はダメだった?無難にシチューとか作っとくべきだった?人参星型とかにくりぬいとくべきだった?(あれ余った部分どうしてるの?)
それとも食べ盛りの大学生男子(柔道部所属)が涙目で「いや、本当にもう無理、食べれない、残させてくださいお願いします。」と言うまでノンストップで料理振舞い続けていた事?




だから告白→フラれる時






「俺ウメちゃんとは付き合えないけど、ウメちゃん絶対良いお母さんになると思う!」







フォロー。






でも「得意料理は肉じゃがです☆」は絶対認めない。あんなに簡単な料理を得意にするな。


かと言って「得意料理は鰯料理全般です。イカと蛸も捌けます。」はもっとダメだと思った。