私の家はキッチン3畳、京間の3畳、6畳(普通の4帖8帖弱くらい)、それにトイレ、お風呂(セパレート)、洗濯機置き場の2Kですが、結構なほど家賃が安く、こないだ皆と比較したところ私が2番目の安さでした。ちなみに1番安い学生の部屋は私が今の前に住んでいた所でした。

で、そんな我が家ですのでマイナスポイントは星の数ほどあり、
とにかく古すぎる、私以外の住人がすべて老人、壁紙を2つ前の住人(昔の同級生)がセルフで張ったため端がものすごい皺になっている、押入れにハート型に切った謎の男性写真が張ってある、ビックリマンシールも張ってある、カップルであろう名前も書いてある、暖かくなると黒くて大きな害虫がかなり出る、冬は室内でも白い息が止まらない、日当たりが悪いと言うより無い、ドアに昔の住人であろう名前の表札がくっついている(何をやっても取れなかったのでそのままに)、お風呂は蛇口からお湯が出ない(追い炊き)、トイレは水洗であるものの和式、

等、致命的ではないものの生活をガッカリさせる欠点が数えるのもバカバカしいほどあるのですが、そんな欠陥住宅の我が家で一番他人に大不評なのが、トイレとお風呂の電気が何故かつかない。というものでして、入居当初からそうだったのですが半端ない面倒くさがりのためにまずそのまま3ヶ月くらい放置、そして慣れ。その後友人の猛抗議により電球購入、トイレの電球を付け替えるものの付かない、放置。お風呂は前の電球接続部が完全に錆び付いてしまったため、取るためにはクレ551が必要、面倒くさくなって放置、そして今・・・。

こんな部屋に男の人なんて呼べない!いやむしろさわやかかろやかに電気を付けてくれる人を探して呼ぶべきですが。つうか業者を呼ぶべきなのでしょうが、なんつうか基本一人ですしねえ。我慢できるしなーお金結構かかりそうだしなーまあいっかなー・・・。