淀川花火大会に友達さんたちと行ってきました。途中までびっくりするほどの雨が降っていたので気をもみましたけども結局始まる前に雨はやんでよかったです。雷は凄かったですけども。

で、今年のポジションはとてもよいところを取ることができたのですが、まずレジャーシートがとんでもなく小さすぎて、4人で行ったらもうほんとにギリギリ。なんか電車の座席みたいに横一列に座ってみました。

で、屋台で馬鹿みたいに体に悪そうな食べ物モリモリ買って食べました。屋台で好きなもの買えるようになるなんて、昔の私に自慢してやりたいです。大人になって良かった。


あと風向きが途中でこっちに来てしまい、花火の3分の1くらいが煙で隠れたり、川から低めに打ち上げたのがうまく見れなかったり、挙句に多分花火玉のまわりの紙がざかざか降ってきて痛かったです。友達は目に入ってギャーと悶絶していました。危険!
そんなこんなで課題も残ってしまったので、来年はこの教訓を生かしてより良い花火鑑賞をしたいと思いました。


あと終わったあとカラオケオールとファミレス朝ごはんとかしたりもしました。久しぶりに純粋に楽しいなあー!とだけ思える2日間でした。正直帰りたくなかったです。それほど。