最近毎日自転車を片道6キロ以上こいでいるのですが、まったくもって体重体型ともに変化がありません。自転車操縦能力のみが上がっているのですが、もともと高校時代にやはり片道6キロ強、山→谷→山という山間ルート通学をしていたこともあり、自転車には自信があります。今更あげる必要のまったくない能力です。
ところで今思い出したのですが、その通学路は一度土砂崩れのために全面封鎖されたことがあり(ある日いきなり通行止めになりました)、安全面を最も考慮すべき道でそれはどうなのと思ったりしました。
あと、それはそれは薄暗いダムの横を通ったり、朽ち果てたキャンプ場の横を通ったりなど、どうかしているとしか思えない危険な道でした。のわりに3年間の高校生活では一度だけ露出狂にあっただけで、裸にお坊さんの袈裟だけ着ているという不思議な人でした。
あとなぜかよく木にパンストがたくさんひっかかっていました。色々思い出してしまいました。