本日もお休みです。何でかはよくわかりません。もらったスケジュール表に堂々と三連休が乗っておられましたのです。あらなんてこと。でも結局やったことと言えば洗濯、中途半端な掃除(まだ貫禄たっぷりに散らかっております!)、お布団干し、台所の掃除、睡眠、牛乳一気飲み、くらいです実家に帰ればよかった。


あと地味にビューラーを裏返して山型の一番上の部分を使ったら、ちょうどちっちゃいビューラーを使うように、一部分だけまつげが上がります!便利テク!!という記事をふんふんと読みまして、普段全然化粧をしないくせにビューラーの特訓をしていました。真ん中だけ上げてみたり下まつげを下げてみたり肉をはさんでアギャーというてみたりぼろぼろ涙を流しながらまつげを上げていました。あれ、化粧てこんな根性勝負だったっけ・・・。ひとしきり練習してふと鏡で顔全体を見たところ、片方の目は目じりだけぎゅいんと上がった猫目風で、もう片方は下まつげががっつり下がって、上まつげはちょうど黒目の上にあたる部分だけがっつり上がったゴス風でそれはそれは気持ち悪い顔になっていました。お化粧って・・・大変・・・



  =================


あとあとめずらしく追記でして、本日それはそれはめったに表に出てこないわたしの女子中学生人格さん(うんごい恥かしがり)(出てくる時本人はたいていいっぱいいっぱいです)(パンク寸前です)が出てきまして大変な乙女日和でした。くわしいことを書けるほどの精神力はないので割愛させていただきますが、普段扱いなれていない人格ですので、ほんの数十分でこないだの仕事ラッシュ並みに精神的に疲れました明日からお仕事なのに。いつもせめてもうちょっとだけでも女子らしい生活をおくらなくてはなあと思いました。乙女って・・・大変・・・