実家にまだいます夏休みですもの。(もう終わります)(働きます)


実家のわたしの部屋は4年前に一人暮らしを始めてから、半分母親の部屋になっておりまして、まあよくて月イチしか帰らないんだしまあいっかーて思っていると、その2年後姉の結婚により母親は姉の部屋に移動、晴れてわたしの部屋が戻ってきましたよかったありがとうございます。


ですがやはり一人暮らしの帰省先ですから、母親が片付け、おきまくった道具類(めんどくさいのでそのまま)と、わたしがおいていった道具本類の数々が微妙なバランスで同居しておりまして、いったいここは何歳の人が生活している部屋なんだかという内装になっております正直居心地もあまりよろしくありません。(寝るばかり)そんなかつてのプライバシー空間ですが、このたび母親より、「あんたこの部屋においてある漫画全部処分するけどいい?」て地獄のお達しがなされました困るほんとに困りますよくありません。「だったら京都の家にもって行きなさい」えー!置き場所!そして運搬方法!さすがに電車にろくでなしブルース全巻(42冊)とか帯をギュッとね!全巻(30冊くらい)とか持っては・・・「じゃあ捨て」早いなあ結論!まって!ほんとにまって!折衷案考えるから!て今止めてもらっていますが、正直京都のおうちも本棚パンパン、ダンボールにつめたままの本すらありますので困ったなあどうしよう!て思っています。でも捨てたり売ったりしたら絶対後悔するんやで・・・!(何であの時覚悟のススメ全巻売ってしまったんやろう)(切ない思い出)本棚、増設しようかな・・・!だれか本棚作ってくれませんか。(他力本願)