先週3連休は見事に仕事と遊びと病気がバッティングした年末からのいそがしさ集大成!という週末でしたよく乗り越えたなあと一応振り返ることにします。


ええと土曜日は仕事でしたので特筆することは何もないです。で、日曜ですが午前中はやっぱりというか毎度おなじみのお仕事、で、お昼になったと同時に化粧を始め自分の顔がよくわからなくなってきたところで自転車こいでこいで冬にもかかわらず顔面にうっすら汗をかき始めたところで(化粧がくずれたところで)駅についてイベント会場に行ってきましたそうですねBBHRです。今回もたいへん楽しかったです。正直人数は前ほどたくさんではなかったのですが、スタッフではなくて客観的に見たところで一番いろいろ企画やもりあがりがあってとても面白かったと思います。ひさびさにお会いできたひとや、遠方の方や、友達知り合いたくさんの人にお会いすることが出来てとてもうれしかったです。そうして相方といろいろとお酒もあまりのまず(なぜなら次の日仕事だからです!)もう一度いいますお酒もあまりのまず!頑張って!夜も更けていよいよ最後のバンドさんのライブ!これ終わったらあとちょっと!寂しいけどほっとした!というところで、おつかれじゃあこれから風邪のことな!といわんばかりにちょっとおさまっていた寒気と熱気と関節痛が一気に襲ってきてひっくり返るかと思いました踏みとどまりました思った以上にじょうぶなつくりでした。正直このあとからエンディングまで記憶がおぼろげなのですが、どうにかこうにか気がつけば搬出時間になっていたのでわっしょいわっしょい片付けも終わりました。今回もよかったと思うことと同時にたくさん反省点があって、考えることもたくさんあるのですが、それは心の中において次回も頑張ろうと思います。お越しくださった方々映像見ていただいた方スタッフのみんな、いつもの相方さんほんとにありがとうございました!なにより楽しかった!


そうして大阪は心斎橋で、搬出終わった段階で時刻は11時半、京都への終電は11時、そうですね。完全に逃しましたので明日は仕事、という最大の難点を抱えつつ打ち上げ会場に向かいましたここでも言いますがお酒は、飲みませんでした。(もう学生さんに酒臭いようめちゃん!て怒鳴らせない)(人間は学ぶ生き物です)で、わたしのいいとこなんだかわるいとこなんだかよくわからないのですが、風邪をひこうが高熱叩き出そうが、食欲が衰えるということがどういうわけかありませんで、むしろ栄養とっておかな!野菜とか食べておかな!わーっしょい!わーっしょい!ともりもり良く食べよく飲んで(グレープフルーツジュースを)(ビタミンを)いるうちになんだか調子も良くなってきて、打ち上げ終わったところで時刻は夜明け前どうしようもない時間でしたから、家に帰ったり別のところに行く友達たちとお別れして、同じ電車で帰る人や、遠くから来てやっぱり始発まちなの!いう友達とお茶を飲みながら話をしながら始発まちをしましたずいぶん久しぶりの友達とか、顔見知りだったけれどあまりお話できなかった方と長々と話せました。深夜のテンション上がりまくったあとという妙な状況であまり内容は覚えていないのですがやたら笑った覚えがあります最後までほんとに楽しかった!



で、始発でのんびりと帰り、家に戻って速攻で顔だけ洗い髪の毛をくくりどうでもいいにも程がある服に着替え(破れきった作業用ジーパン)半分白目を剥きながらよろよろと早朝の大学に出勤、戦場のような仕事をやってくるままにこなしてでもどうしても身体に力が入らないのでごめんやねんけどどうもあかんわー、今日指示だけで良い?というたところ「ていうかなんなのその顔面蒼白ぶりねえ顔色が悪いというよりないんだけど」「目がうつろにもほどがある」「意識ある?」「ちょっと!熱いよ!!」といわれてえーと、大丈夫かどうかといわれたら大丈夫じゃ・・・ないかなー、というと「もう帰れて言いたいけど言えないからとりあえずすわってなよ・・・」と全員からため息が出たところでええと・・・あれはそっち・・・その分は研究室・・・、とみんなのあらゆる上着をかぶせられて丸くなりながらぼんやり指示を出して朦朧しきったところで時刻はお昼、学食に向かっても全然ろくなものは残っていなかったのですがそれでもカレーという重量級メニューを完食して午後の仕事をし、パソコン向かったところですこーん!頭が落ちて意識もすっ飛んだのでせんせいもうダメですさすがにめずらしいのですが限界が来ました帰りたいのですけど良いですか急ぎの仕事は全部片付けてますから後日残りやりきりますから、とお願いして、学生さんにももう無理先生の許可はもらった帰ると言いますと「これ・・・元気になったら食べてバレンタイン・・・!」てチョコレートやらクッキーやらもらいましたかわいいことするやないか・・・!てきゅーんとしましたがきゅーんなのか動悸なのか良くわからなかったのでさっさと家に帰り、即ねようと思ったのですがあまりにも自分の汚さに呆然としたので自殺行為でしたがお風呂に入り、お布団に飛び込んだところで時刻は夕方5時、目覚ましなって起きたら朝の6時過ぎだったのでとっとと用意して次のお仕事先に行きました一回も目が覚めなかった。


で、さすがに13時間もねると熱はどっかいったのですが、かわりに咳と鼻水がでるようになってしまってお前は手を変え品を変え飽きさせないものだと感心しましたお昼はハンバーガーを食べました食欲減退て何語でしょうね。