昨日の22日はいい加減めでたいのかめでたくないのかやっぱりおめでたい誕生日でした。晴れて27歳になりました。27て。精神的にはいまだに15,6歳ぐらいと38歳ぐらいのどっちかをいったりきたりしているような気がします。


で、いつもは誕生日当日には日記を書くようにしているのですが、土曜出勤、日曜出勤の上に今日はなんとめでたく午前様帰宅という有様だったので1日遅れです。本気で今日は初めて会社泊まりかー・・・着替え、持ってきてないのに、なー・・・と半泣きでしたが奇跡が起こってこうやっておうちにいることが出来ますおうち大好き。あとお盆休みまで休みが1日しかないという衝撃の事実も発覚したのですがわたしは元気ですたぶんまだかろうじて。


そんな22日の誕生日ですが、まずうつろな目で出勤したところ、同僚さんが「ケーキ!買っておいたよ!おめでとう!!」いうてホールのチョコレートケーキが飛び出し、同僚さん室長さん営業さんのもと、実に数年ぶりにろうそくの火を吹き消しけすことをしました。てれましたがやっぱりうれしいですね。あと同僚さんには「こちらケーキ買ったらくじびきがありましてB賞でした」いうてペコちゃんのクリップボードももらいました結構かわいかった。


それでケーキを食べて仕事に勤しみ夜に終わり、電車飛び乗ってほんとならVJやるはずだったBBHRにお客さんとしていってきました。お客さんとしていったのは実に2年半ぶりくらいで、かというて行ったところでみんなの伝言役をやってみたり久しぶりのひとたちとわーわーいうているうちにもう帰らないと仕事が・・・!というわけでたいへんあわただしく帰ったのですが、サプライズでお祝いしてもらったり、たくさんメールもらったりみんなにおめでとうおめでとういうてもらったり、実に恥かしくも(お祝いされることに慣れていないものでして)うれしい誕生日になりましたみなさんほんとにありがとうございました。


誕生日には恒例行事としまして、一年を振り返るということを毎年しているのですが、去年はわかっていたとはいえ、転職に引越しと実に人生がひっくり返った1年でした。あとイレギュラーの奇跡で恋人もできましてほんとにめまぐるしいにもほどがありましたが、それでもどうにかこうにかしんどい時も忙しい時もそうでない時も楽しくわりと笑って過ごすことができまして、なによりみんなのおかげだなあと思いますそれがとても幸せでして、この1年もわたしの身にはあまり過ぎた一年になりました。いつもはどうにもこうにも照れてしまって言えないのですがほんとにありがとうございます。これから仕事も増えてどうなるか自分でもよく分かっていない上に、今2時で明日も早朝出勤が決まっていてとにかくもう寝なくてはいけないのですが、それでもなんでもこの一年も楽しく過ごせたらいいなあと思いますそれですこしでもみんなからもらったいろんなことを返すことができたらなあと今年一年の目標にします。いつもながらさらにめちゃくちゃな文章ですみません寝ます。