私は身長が143cmしかなく、しかも別に病気とかじゃなくて完全な遺伝子の仕業とというかなんというか。

お陰で普通の身長の人なら全く問題にもしないような高さの物がとれなかったり、ライブ行っても全然見えなかったりとかなり良いことないです。


唯一良いことといえば、あんまりなこの見た目のためにすぐ人に覚えてもらえると言うことくらいでしょうか。(その代わり名前でなく、「あの小さい人」とかで示されることが多い。)研究会とか行っても、他大学の教授とかにすぐ覚えてもらえたりとかして便利です。


しかしそんなのどうでも良いから普通の身長になりたかったよう、と嘆いていると、
「そんなことないですよ!」
「今のままがいいですって!」
「全然ですよ!」
「ある意味かわいいですよ!」
「それで普通の身長だったらただの凡人ですよ!」

凡人て久々にききました。