後期の簡単な予算会議の末(大きいのを年度初めにしますけど)、案の定予算が考えていた額より減りました。しかも思った以上に。まあ学部でも有数の人数の少ない我が研究室。贅沢は申しません。(申せません)ただ、隣のT研が50万上乗せできたと言う事だけが憎い。教室だけでは満足行かず金まで持っていくのですか。キイイイ!
というわけでみなさん消耗品は自費で購入して下さいね。



で、先生はそんな状況の中何で研究機材のカタログ見てるんですか?
「ウメちゃん、これいいよねえ」
「そうですね」




「欲しいなあ」
「無理です」


「・・・」
「・・・・」 



じゃあ先生私ちょっとこの書類届けてきますからってどこ電話してんですかー!?注文って!え?DW-23?どれどれ26万!?やめて先生やーーめーーてーーーー!




「来週来るって」



よーしやりくり頑張っちゃうぞー。