忙しいんです。何かこの仕事についてから一番忙しい日々なんです。イライラするんです。しかもプロバイダ会社に申込書送ったのに何にも言ってきやがらないんです。ちょっと人が標準身長より大幅に小さいからってナメてると痛いめにあいますよキー。



で、忙しいとストレスも溜まります。溜まるんです。で、食べるんです。そこからは万国共通、女の子の悩み体重に行く訳です。もぐもぐ。

事の始まりは宮古島旅行でした。
「夏バテ?それっておいしいの?(デブ発言)」というスタンスの私はいつも通り食べていた訳ですよ。(ゴーヤーチャンプルーを)そしたらウチの教授が健康の為に炭水化物を抜いているんだ、とか言いましてですね、あまった分を他の誰でもなくピンポイントでサーターアンダギー(沖縄風揚げドーナツ)食べてる私に差し出しながら言う訳です。



「ウメちゃん、僕のぶんも食べなさい」



えーそうですかーすみませんおいしーいー。もぐもぐ。おかわりー。(×5日間)
ただでさえ行く前から「これはそろそろシャレにならないのでは・・・!?(水着姿が犯罪クラス)」とか思っていた私の体積は増大ですよ。黙っていても汗が流れてくるんですよ。



ダイエット始めました。



結局私に多大な食べ物を与えてくださった先生は、帰ってきたのち、
「いやー、痩せるつもりは無かったのに4キロおちちゃってねえ」
とかそれだけで殺人の動機に繋がりかねない発言をしてくれやがりましたので、先生を見習って炭水化物抜き開始です。


やっぱり1日3回のおやつ(メロンパン)はダメだったと思います。
「カレーはおやつ」という発言も人としてダメだったと思います。


で、その甲斐あってかちょっとずつ体重は落ちてきたんですけど、ここで体重計算をする事になりました。いわゆる「身長-体重×0.9」ってあれです。でもこれ、あくまで標準体重。みなさん「えーこんなのまだまだ太いよー」という結果がでてくるみたいです。じゃあどれどれええと43×0.9は...


「38.7キロ」


ありえない・・・!!!
こんな体重にしたら骨が折・れ・る・・・!




はい、目標決まりました。とりあえず39キロにします。なあにあと数キロだもの!楽勝楽勝ー!!(下剤ガブ飲みしながら)