ようやくマイパソ君(98年製)がインターネットに繋げられるようになりました。予想していたよりももっと遅い通信速度に目の前も良く見えません。(涙で)


お金をケチって一番ランクの低いやつにした私のせいだと言うことはよくわかってます。わかってますがこれはちょっとひどすぎない?ねえもうちょっとがんばろうよ。(目の前のパソコンに向かって)


こんないらないストレスを感じるのもお金がない所為なんです。昨日久しぶりに梅田にお買い物に行ったのに何も買わず(買えず)に横で幼馴染の浪費っぷりを眺めて終わったのもお金が無い所為なんです。2月以来美容院に行ってない(結んでごまかす)のもお金が無い所為なんです。あれー何でこんなにお金ないんでしょうね。ちゃんと週5で働いているのにおかしいですね。家賃も月3万円なんですけどね。食費も月6千円なんですけどね。今隣におとつい買った研究用具があるんですけどね(38000円)。これか。


そもそも大学の給料が毎月明細見るたびに頚動脈を(理事長の)切りたくなる額なんです。よい所は人間関係に悩む事がまったく無い(上司が恩師)ことでしょうか。学生(後輩)と気兼ね無く私語も出来ますし、ちょっと抜け出してカレー食べたりもできます。でもこれも暇なら、と言う条件下の元で出来ることであって最近すっかりめっきり忙しくなってしまったのでカレーどころか牛乳も飲めない有様なのです。(腹鳴りっぱなし)

しかも前に書いたように最近の仕事は自分でも意味がよく解らない内容でして、今日のメインは200枚位枇杷の葉っぱをちぎっては日なたに並べて干す。と言う傍から見てちょっとアレな病気にしか見えないようなお仕事でした。



でもぼんやり頭を使わない仕事って関係ないこと思い出したり、考えたりするものですよね。そこで寄りによって葉っぱを並べながらつい愛咲ルイ(ルナティック雑技団)の事を考えてウヘヘとか薄ら笑っている所を用務員のおじさんに見られて凄い不審がられました。お仕事!お仕事なんですよ!



でもこんなことしてても給料が発生するので、今日も一日平和だったなあとは思えるのです。