仕事が多いんです。今まで暇だったのが利子がついて戻ってきた感じです。もう研究どころではなく、研究室(職員室?)にこもりっぱなしです。教室のみなさんお元気ですかー?私は元気でーす。


それも研究とか学生のこととか、そういうことならしょうがないかな、とも思えますが、明らかに私何でこんなことしてるんだろう感一杯のお仕事まみれなのです。これが社会というものなんですね。ちなみに今日は苗の販売ルート検索と発注をしてました。あと肥料の注文も。苗が到着したら、花壇の耕しと苗の移植もしなくてはなりません。何この仕事。


ちなみに明日は栗拾いとかします。もちろんお仕事です。うちは農学部とかじゃないんですけど。先生私いいかげん研究に戻らないと本気で次の発表出られなくなるんですけど。