昨日折角休みだったのにダグダグに疲れていたので夕方6時過ぎには就寝していまい、うつらうつらしつつも完全に起きたのは昼の2時でした。本当は今日学校に行って学生と作業の続きをしなくてはいけなかったんですが、別に明日でも(私は)いいだろうと思って、とりあえずごめんなさいメール(ペーストだけなので3秒)を送ってまた寝ました。そしたら時計は夕方6時をさしていたので、ほぼ24時間睡眠をしてしまっていました。24にもなって。でも今寝すぎて本当に眠たくて、何かIQテスト?とか何とかが今日あるらしくて、そういうのが結構好きなのでやろうと思っていたのですけど、こんな寝ぼけた頭ではロクな数値が叩き出せないことはもはや明白な上に、いつの間にか届いてた返信メールがトラウマになるほどの罵詈雑言で埋め尽くされていて現実にいることが辛くなってきたので、今からやっぱり寝る事にします。寝る子は育ちますから。まだ育つんですから。