プレゼン間近の研究室に休日など無いのです。今日は何曜日とかもうどうでも良いのです(学生は)。「後何日!」というカウントダウン式に日々は過ぎていっているのです(学生は)で、私はお手伝いとして毎日光栄なことにお呼ばれされているのです。つまり今日は休日出勤デー。今日もバリバリ働くぞー!給料が時給に直すと500円を割ってしまってるけど!計算するんじゃなかった!


でもかわいい学生のため。そして昔私も手伝ってもらったよね・・・と、ねむだるい体を引きずり学校に来たなら私を呼びだした学生が来ていないってどういう。仕事はたくさんあるからいいんですけど。でも心配なんですけど。来てないって。風邪ひいたとかさ。女の子一人暮らしだしさ。


ねえねえ。Sさん今日どうしたのかなー?


「あ、あの、遠距離の彼氏が京都にきたらしくて、今日だけしか会えないからって・・・」


うわー。



「でもウメコさんこないだ振られてたから言うに言えないって・・・」



気を遣われた!