大寒波が来ているらしくて、寒いです。もういっそのこと冬眠したいなあと願いつつもそんな甘ったれた願望が叶うべくもなく、今日も(カラ)元気に出勤です。そして例によって残業です。もうええって。毎日おんなじオチってどうよ。それでいいの・・・?


で、話かわって昨日予算審議だったんですね。私みたいなヒラが出ることは無いんですけど、当然うちの教授は出なくてはいけません。で、めんどくさがる教授を無理やり送りだしてきました。お願いだから来年こそはもうちょっと予算取ってきてよ・・・(特に今年の後期はひどかったです!)



「で、うめちゃんこれ来年分」

「うわーまあこんなもんかと思ってましたけどね・・・」

「でね、ここの分まだもうちょっと余裕あるんだけど、何か学生欲しいものあるって言ってた?」



そこで思い出したのが、うちの学科は結構水を使うんですけど、お湯が出ないんですね。「お湯が出て欲しい」という意見が結構あったので、それを言いました。


「うーんお湯ねえ」

「はい。まあ冬場だけなんですけど」

「湯沸かしでしょう?」

「はい」

「でもねえ、湯沸かし付けるとさ、そこで髪の毛とか洗う子出てくるでしょう。あとお湯ためてお風呂にしたりとか」

「・・・・・」

「それはさすがにどうかと思うんだよねえ」




うち・・・ほとんど女の子ですし・・・・いくらなんでもそこまで女子を捨てている人はいないんですけど・・・・。つうかいつの時代・・・?



結局湯沸かし器は流れました。壁の塗り替えをすることになりました。