悪夢のような忙しさ(批評会兼卒業審査)が終わったので、気が抜けて風邪引きました。


あと、卒業する学生が寄せ書きとかくれちゃったりしました。いつも虐げてるくせに、いきなりそんなことするなんて反則じゃないよう・・・。


なんかここ数日間で、死にそうになったり(物理的に)、散財したり、すさまじい体重の増減があったり、めずらしく起伏にとんだ毎日だったのですが、いかんせん気力と体力が微妙なので、とりあえず今日は早退して寝ます。


あ、あと!ミスドカード貯まった!弁当箱もらいに行ってきます。あれは久々に可愛いと思った!



 ======================


体調が微妙な上に、11日お出かけする都合上、実家に帰ってきました。大学出る前に同僚が葛根湯を飲ませてくれたらずいぶんよくなりました。すごい!すごい!漢方パワー!!


で、昨日打ち上げで大飲み会だったんですけど、それはそれは料理がおいしくて!おいしくて!!でも量が少なくて少なくて!!ぼんやりしていたら不機嫌そうに見えていたのか、学生がメニューをそっとよこしてくれたり、挙句に教授が「これ・・・食べなさい」とご自分のから揚げと野菜いためくれたりと、職場での自分のキャラクターについて考え直す必要性に駆られたりしていました。


でも・・・ほら、一旦一気に食べると・・・並大抵の量では満足できないって言うかさ・・・、私は良くても内臓が満足しないっていうかさ・・・酒の席ってあんまりガツンとした食べ物でてこないしさ・・・だから・・・ライス?大盛りで?って思わず・・・。


「だ、だってさ!お米は別腹じゃない!!」


って言い訳したらすごい冷ややかな目が帰ってきました。ええもちろん体重が元に戻りましたよ!